1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


記憶から欠落させまじ

人間生きているだけで丸儲け!って本を書いたのは、何度か当ブログで取り上げた桑原征平元アナだが、まさにそんな気がした週末だった。

σ(^_^)が現在属してるネットサークルの一つが、未だに「ちりとてちん」をこよなく愛する人のサークル。
私にとってとても大切な愛しき仲間であふれています。

そんなサークル仲間のお一人が週末関東から来阪された。

在阪組はあの手この手の技を駆使して、遠来のお客様に喜んで頂こうと知恵を巡らし、
朝から晩まで計10人が交代でご接待相務めた。
σ(^_^)はしんがりを勤めさせて頂いたのだが・・・・お客さんは翌日小浜へ行かれるのですが、
同伴されているご子息との算段の息が合いません(^^;。
そこでσ(^_^)が不躾にも車で送迎致すと、半ば強引に申し出て、了承頂きました。

昨日、朝7時半に京都へお出迎えに向かい、湖西道路経由小浜へ出発。
まずは「まいご三兄弟」のロケ地である安曇川へ。
そこから「五木ひろしとB子順ちゃんが出会った浜」
梅丈岳
車と併走する汽車
冒頭シーンのトンネル
糸子さん荷物出しの郵便局
箸のふるさと館
和田家
常高寺
マーメイドテラス
駅前観光案内所での和田家住民票発行
市役所横のちりとてちん記念碑
塗り箸製作所
西津浜
ちりとての丘
食文化館
フィッシャーマンズワーフ

と駆け足のようにロケ地及び関連施設を廻っていった。
σ(^_^)のペースなので普通の人には辛いはず(^^;、すんまへんなぁ。
心配した雨は・・・・奇跡的に「小浜から今帰りますよ」と帰路についた途端まで
我慢してくれました(^^ゞ。

しかし今回案内したお客さん、とんでもない別嬪さん(^^;。
とても高校生の母親とは見えません(^^ゞ。
まぁ例えると・・・・・若い頃のいしだあゆみさん風といえば良いでしょうか。
写真は極力遠慮しまして殆ど撮っておりませんし、例え撮影したと
しても此処に掲載するわけにはいかないのが残念ではあります。

えっ・・・・レイニーの鼻の下が伸びてるって?(^^;、元々です(^^ゞ。

でも一番嬉しかったのは、この方ちりとてファンブックに記載されている
草若師匠を天界へ送り出す際に流れたイタリア語バージョンの主題曲を
ソプラノで歌われると言う特技をお持ちで、帰路の車中でσ(^_^)の為に
歌って貰いました・・・・・ホントに感激です(シアワセ)。
今もあの美しい調べが頭の中を駆けめぐっています(^^ゞ。



スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん ロケ地

⇒comment

Secret

はじめまして・・・

・・・・・・・・と、件名を書かせていただきましたが、

こちらに、お邪魔させていただくのは、初めてではありません。
で。書き込みさせていただきますのは、初めてで、ございます。 ^^

その気になって、一生懸命遊んでいるいい大人たち。(褒めてます。念のため)
「おもろい!!」
いったい、「どんな、一門やねん!!」と、尊建でなくても、突っ込みたくなります。

扇子の件ですが、お手数をおかけしています。

「めくり」に私の名前を入れていただくとすれば、どんな感じになるのかなぁ~?と、思っています。

あの~~、それと~~、どうなるか見てみたい案が、あるんですが。。。
見せていただけるのでしょうか?
今頃・・・と、お思いでしょうね。すみません。<m(__)m>

Re: はじめまして・・・

doramamakkoさん今日は(^_^)/ ・・・・お世話になっとります。

あらぁ~、何か一寸違うような(爆)。

ご指摘の件、σ(^_^)もどねしよか思案中です(^^;。
若狭がずっこけてめくりを倒したって案配にしますか?(^_^;)\(-_-;)。

それとも上部に「○×独演会」って案配にしますかね・・・・
おっコレは迷案かも(^_^)/ 。

ちょこっといじってサンプル作ってみます(^_^)/ 。

お世話になりました

小浜ではありがとうございました。

m(_)m 

若い頃のいしだあゆみて~(笑)
2割がた割り引いて読んで下さい・・・



歌もな~、ジョッキ5杯のあくる日いうのんは、コンディション最悪で・・・ 
またの機会にリベンジを、って、またその時も飲んでる予感が・・・(笑)

Re: お世話になりました

高津富子さん今日は(^^)/・・・・こっちで来たか。

2割がた割り引くんですね・・・・(^^;。

残りの8割でも大概のもんです(^_^;)\(-_-;)。
σ(^_^)の方は自薦追加でおうてたでっしゃろ(^^ゞ。

で・・・・確かに一寸体調不良気味からご不満だった

ようですが、σ(^_^)には十分すぎます。

一度本気のが聞けるチャンスが来ますよう祈ってます。

でも、σ(^_^)のペースに付き合って呑むとあきませんよ。
σ(^_^)は酔っぱらうのも早いですから(^^ゞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
