1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ヒグラシ紋扇子自主制作その4

扇子図案を考えていると・・・・楽しくて仕方ないのですが、ちっとも仕事に身が入らないのも困ったものです(爆)。

まぁそう言っても、暇なもんで・・・・これも困ったものです。


さてさて、前に洛外洛中図みたいな案配の構図見本をアップしましたが、流石にあれは酷すぎる(^^;、まぁ自分への戒めとして晒しておきます(^^ゞ。
あの構図みたいな案配の絵を今春京都のホテルで見た記憶が有りますので、週末にでも行って確認してこようかと思います。

仕方ないので、もう一つ考えていたドラマのオープニングCGで描かれていた「ひぐらし亭」の高座部分、こいつをデフォルメして描いてみることにしました。
そっくりそのままでは流石に不味いので、構図のみ真似て松とか梅とか・・・その他全部「家紋」文様を利用してみました(^^ゞ。
さてどんな案配になったでしょうか??。

新型-高座舞台型10版

一つだけ・・・・妙な案配のものが入ってますが、判りますか?。

しかし作ったは良いが・・・・此に愛宕山の文言被せると・・・見づらい(苦笑)。


スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん 扇子

⇒comment

Secret

扇子

レイニーさん、ご無沙汰してますm(_ _)m

扇子自主制作って凄いですね。
*私は浴衣に合わせて虎入りの扇子を購入しました。
いやぁどれも見る限り素晴らしいですよ。
私は不器用な人間ですから物作りをされる方を尊敬します。

真弓新監督ですが、どこまでやれるか非常に楽しみです。
楽しみと言えば、沖縄キャンプ予定が中止となっちゃいました。
こうなったら安芸キャンプって思ったのですが、2/23.24の和室&24~27の和室しか空いてませんでした。
流石に21.22の土・日は無理でしたね。(8月時点で21.22はダメでした)
こうなれば我が家の総理大臣と交渉しかないですね。
久しぶりに真弓さんが見たいです・・・。

お久しぶりです

しんじろうさん今日は。

虎入りの扇子ですか・・・・、浴衣の柄は竜虎図って案配かな(^^;。
σ(^_^)は旅館の浴衣しか着たこと無いです(爆)。

真弓新監督、手腕は未知数で一年目は手探り状態でしょうねぇ。
まぁ自分色に染めるには最低3年は掛かるでしょうから、気長にやれれば良いんですが、阪神ファンが待てるのか?が問題かも知れません。

キャンプツアー良いですね、σ(^_^)は行った事無い(^^;。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
