1. 無料アクセス解析



ちり中を舐めるな(^^;

NHK愛宕山放送博物館にて開催中の「もう一度会いたい 朝のヒロインたち」と言う企画展の関連イベントにて

大阪発:朝ドラ制作エピソード、落語界を舞台にした「ちりとてちん」のプロデューサーが語る。
お話:遠藤理史さん(ドラマ番組CP)


・・・と言う、先日ここでも紹介した講演会が昨日開催されました。

行かれた方からの情報がネットに飛び交ってますが、館長さんに「遠藤君、100人入ったら逆立ちするわ?」・・・・と言われたそうな。
実際には170名近くも集まり予定ホールに入りきれず、別室にてモニター鑑賞する人まで出る始末だったらしい(^^ゞ。

恐るべし、ちり中パワー・・・・ですね。

幾つかの秘話中どれも面白いのですが、その中でも格別なのが・・・
新婚直後の草々&若狭、口癖をしゃべったらイカ串貯金と言う設定・・・・実は遠藤CP自身の実体験だったらしい(爆)。
それを聞いた藤本先生が落語にそのネタ有りまっせ(^^ゞ・・・・であの描写が生まれたとのこと。
現実では貯まったお金持って遠藤夫妻はフランス料理食べに行き、たまりに貯まった小銭で店に支払ったらしい(核爆)。
しかもドラマで放映したら、遠藤さんの姉さんから、ドラマを私物化したらあかんとダメ出し喰ったそうな(^^ゞ。

いや~~~、こんな面白そうな奴を放送せん手は無いと思うんですがねぇ・・・・。

なおロケ地マップ作成されているそまりさんも行かれたそうな、そして偶に書き込んでもらってる酷暑残酷酔狂ツアーの同行者ザトさんも行かれたとの事です・・・羨ましい(^^ゞ。


さてさて、徒然亭草々こと青木崇高さん・・・・なんと南米各国を廻って落語披露したらしい(仰天)。

http://www.spshimbun.com.br/content.cfm?DA_N_ID=10&DO_N_ID=25774

企画をテレビ局に持ち込んで・・・・ポシャッテも自費で敢行するとはm(__)m。
凄い落語への傾倒振りですね、ご苦労様です。
処で持ち込んだのは当然NHKでしょうねぇ・・・・でもBKじゃ予算あらへんし、AKじゃ拒否喰らっても当たり前かな?。


もう一個。
現在放送中の大阪朝日放送の「征平・吉弥の土曜も全開」、今日の放送冒頭で出たのが・・・・・

草原、車上荒らしに遭う!。

某日、個人営業で一席やった後に謝礼を鞄に入れて帰宅・・・・途中の書店で雑誌の立ち読み、車に戻って・・・・?????。
何と鞄だけが無い!!。

窓を破られた形跡もなく、恐らくはキーレスロックし忘れたのかも?とか。
警察へ届け出たら、鞄の中身全部調書に取られ、「その筆入れの価格は?」なんて事まで聞かれたらしい。
番組相方の桑原征平さんも、先だって仲間内旅行で泥棒仲居に遭遇し、5時間近く調書取られたって粋甘で言っていたが、草原兄さんも我が事になろうとは思わなんだでしょうねぇ(^^ゞ。
なお、クレジットカードも一緒に盗られたので会社に連絡したら、コンビニで引き下ろしに失敗した野郎の記録が有ったそうな。

その鞄には、桑原征平さんから預かった桂米團治さん襲名祝いも入っていたが、直前に出会った事務所関係者に渡してて滑り込みセーフだったそうな。
征平さん曰く一緒に盗られてたら「50万包んだのに~~」って、嘘嘘(^^;。



【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
