1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小悪魔覚醒?

NHK連続テレビ小説「だんだん」、放送開始から見てますが・・・・最近のBK傾向と違ってお笑い要素を極力廃する演出に??、それでも前AK作品と比べるとクォリティは十分高く、またまた7:30からの視聴習慣が戻って来ております。

先週は島根の母が実母では無いと言うめぐみにとってショックな事実確認で終わったのですが、今週は急展開・・・・先週から黒変化を見せ始めていた夢花だったが・・・・遂に悪魔的大変身を遂げてしまいましたね(苦笑)。
先週パートでは、嫁ヶ島で嘉子さんが「その人は、コロッケにソース掛けとった・・・」にホロッとしてしまったですが。

さて、双子が入れ替わるってのは過去にも散々出尽くしたネタ、しかも番宣で大いにネタバレさせて居たのでどんな風に描くのか?と思っていましたが、算段巡らせた黒夢花の一方的策略だったとは笑ってしまいました。
遂に再会した10分以降のスピード感、そしてズッコケ振り・・・・お笑い要素を封印したんじゃ無かったんですね。
出来たら適当に今後も散りばめて欲しいものです。

まぁ突っ込み処は沢山有るのですが、5分間の息尽かせない今日の編集は秀逸だったと思います。

しかしまぁ~~~、祇園とは言え芸妓さん姿でドタバタ爆走したら超目立ちますがな(^^ゞ。
そしてラフな衣装に着替えても地は出るって案配の・・・・逃げ去るのぞみが着物での小走り風だったって小ネタも利いてましたね。

一番受けたのは、祇園を変身しつつ爆走しながら
め「似合うてる?」
の「似合とる!」
前向いて振り返りもせずに断言するのぞみの算段が透けて見えてるのに、事態を把握仕切れていないめぐみが哀れでした(爆)。
やはりシジミは苛めないと味が出ないのか・・・(^_^;)\(-_-;)。

明日のチョンバレ・・・・どないなるんでしょうねぇ?



さてさて10/15今夜のNHK「ためしてガッテン」
まぁ敢えてあれには触れないでしょうが、今夜のお題は「旬!サバ美味発掘の旅」として小浜の焼き鯖が題材です。

福井から京都へ続く、通称「サバ街道」。全長80キロほどのこの道は、古くからサバの輸送路として知られ、沿道の地域ではサバを味わい尽くす文化が育まれてきた。
そこで、ガッテンがこの「サバ街道」を踏破! 「究極の焼きサバ」や「極上のしめサバ」を生み出す職人技を徹底取材し、家庭でも再現できる超簡単な方法の開発に大成功!
サバ街道の旅情を楽しみながらサバ調理の極意も学べる、歴史グルメツアー!

港町で仰天!究極の「焼きサバ」とは!?
山村で発見!驚きの「郷土料理」
京都で挑戦!素人でも作れる超簡単「しめサバ」
ゲスト:
松本明子、森末慎二、山瀬まみ



ちりとてちんファンなら必見でしょうか!?


スポンサーサイト

【theme : NHK 朝ドラ『だんだん』
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん だんだん

⇒comment

Secret

「だんだん」私も毎回楽しんでます。特に今日の話は秀逸でした。オチが見えているのに(見えているからこそ?)この面白さ。
たしかにスピード感がオチを際立たせていましたね。

お早うございます

conoyhさん初めまして。

当初マナカナと言う二番煎じ的ヒロインに違和感が有ったのですが、この半月ですっかりそれも無くなり、毎朝楽しんでいます。

双子入れ替わりという使い古されたネタだけに、どの様に持って行くのか?でした。
そこへの一つの回答だったのかも知れませんね。
兎にも角にも前半の一番大きな山場・・・・まずは大成功と思います。

コメント有り難うございました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。