1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


無難な船出はしたが

NHK連続テレビ小説も今週からBK制作の「だんだん」、前作でチャンネルを別なのに設定すること5ヶ月(^^;、やっとこの時間帯がわが家にも戻って来ました。
取り敢えず1週間見た感想は・・・・至って普通(^^ゞ、格別に面白い訳でも無いし、かと言ってつまらない訳でも無い。
非常に捉え所が難しいかも知れませんが、AK前作みたいに嫌悪感すら抱くって案配ではなさそうでホッとしてます。
まぁしかし実際のところ掴みは・・・・弱いかなぁ?。特に笑いの部分が殆ど無いって案配ですので・・・・。

但しこのドラマ、公式ページやらで完全なネタバレ状態なので(苦笑)、如何に画面に向かって貰えるか?と言う画面演出は今後必須でしょうね。
そう言った意味合いで、主役のマナカナ・・・・特に舞妓姿には最初違和感大あり、わが家でも「ブスは三日で馴れる」が合い言葉でしたが(^_^;)\(-_-;)、今日土曜の放送ではライブ場面で実に可愛らしく映りました。
前々作「ちりとてちん」主役の貫地谷しほりさんも、正面からのアップは実に不細工に映る傾向が有り(^^;、その辺撮影には気を遣ったカットを沢山使ってました・・・・・尤もパンツルックでのバックショットは可哀想なぐらい体型がハッキリしてしまってましたが(苦笑)。
今回もそんな技で出来るだけ可愛らしい舞妓姿を見せて欲しいモノです、そうでなきゃ視聴者逃げちゃうよ(^^ゞ。

「だんだん良く鳴る法華の太鼓」みたいにお客さんが付けば良いんですが?。


ところで私が何度か酷評した前作、ネット界では評価が真っ向から対立しており、良かった☆5個か・最低☆1つかに完全分裂している。
Yahooのレビューでは余りの事態に一度模様替えが為され、以前の評価がバッサリ削除された。しかしそれでも酷評の嵐は止まず☆1つが大方9割にもなっている。
このせいであろうか?Yahooの今作「だんだん」特集ページからレビューへのリンクを張っていませんね・・・・折角今のところ好意的意見が多いのに。
しかし、わが家では視聴そのものを止めたので、後半多少持ち直したとの情報を確認も出来ないが、何と言っても本編削ってまで?「まゆげ猫」を2分近く挿入するようなドラマが真っ当であろう筈もない。
逆に本編が足りないから時間稼ぎでロングバージョンOPやら「まゆげ猫」を挿入したのなら・・・・制作側の程度が知れる・・・・この評価は揺るぎません。

そんなドラマが終了後間髪入れず10/22にDVD総集編が発売される・・・・が、Amazonでの当該商品ページが実に面白い。
レビューが真っ二つは同じ傾向で、高評価に対する賛同者は僅少・低評価への賛同者多数と言う図式は変わらないのだが・・・・Amazonが告知するカスタマー購入率は68%だとか?(^^;・・・・本当に全部で4万近い出費をされるんでしょうかねぇ(苦笑)。
その一方でランキングでは日本TVドラマ-DVD-BOX部門では96位と振るっていませんね・・・・果たしてどれ程出荷されるのでしょうか?。


さてさて未だに引きずっている前々作「ちりとてちん」、先日ファンミーティングin東京が開催され、その模様がちらっと紹介されましたが、たった1~2分で不満が残るだけ・・・・でしたが、我らがちり中の星であるステラ編集者のK友さんがやってくれました(^^ゞ。

https://pid.nhk.or.jp/netstera/chiritotefun/index.html#stera_wrapper

ちりとてへの愛タップリの取材記事です、動画も3編付きとは・・・・有り難うK友さん!。

あと関西限定ですが、明日朝に関西テレビで始まる「扇町寄席」、トップバッターは草原兄さんこと桂吉弥さんで演目は・・・・やはりというか「ちりとてちん」(苦笑)。
6:30~と寝坊助には厳しい時間帯ですがご興味のある方は是非ともです(^^ゞ。


スポンサーサイト

【theme : NHK 朝ドラ『だんだん』
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん だんだん

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
