1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


メローハバネロ

土曜日の朝刊に入っていたチラシを見たら・・・・??、ロシア産生ズワイガニが1匹580円だとか(^^;。
丁度関西も随分寒い案配で、母親にゴロニャン気味にご報告(苦笑)。
しかし母親もさるもの、チラシ物件より安いカニをキッチリ見つけてきました、二匹で980円なり(爆)。
土曜の晩飯がカニ鍋になったのは言うまでもありません。

そしてその午後には待ちに待ったターンムファーム産「メローハバネロ」が届いています。
http://ta-nm.jp/mellowhabanero.html

TVで今月初めに放映されて注文殺到、現在受注ストップになってますが、10月に入ったら再受注に応じられる見込みだとか。
まぁ日産たったの75本が限度らしいので、一寸注文の山となったら阿鼻叫喚の騒ぎになるのでしょうね。
この辺境ブログでこうして紹介しても注文が増えるわけでも無いでしょうが(^^;、まぁ御礼代わりですね。

σ(^_^)は無謀承知でカニ鍋にモミジおろし代わりに使ってみました・・・・結果は大満足。
マンゴーの甘みとハバネロの辛みのハーモニーが楽しい(^^ゞ。
流石にメキシコ大使館からの注文が舞い込むのも頷けました。

芥子やタバスコなどを使う料理で置き換えると相性は良さそうですが、紹介してた番組では何と冷や奴にまで使ってましたね。
今回買った奴はノーマル5本エキストラ3本というセット品ですが、大瓶買った方が良いかも知れません。
なお6倍と言う奴も今後試してみたい気もするが・・・・


さてさて翌日は同業者の集まりで京都にお出かけ、神社で保存塚の祭礼なんですが・・・・何やら知ってるような知らんような顔を見かけました。
気がつけば当たり前か・・・・先の財務大臣さんでした、確かに京都が地盤ですねぇ。
総選挙が近いからでしょうか、こんな小さな集まりにまで顔を出すとは・・・・ご苦労様です(^^ゞ。
大阪で別の集まりには○×ジイと呼ばれた方が時々来られましたが(苦笑)。

お祭りが済んだら打ち上げの宴会・・・・しかし行った先は八坂神社の近所にある「かに家」(^^;。
まさか二日続いてカニになろうとは・・・・(爆)。

スポンサーサイト

【theme : お取り寄せグルメ
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

ハバネロ

レイニーさん、こんにちわ。

メローハバネロ、初めて知りました。
嫁も辛いのは大丈夫なので相談してみます。
私個人の決定権はありませんしね。
でも75本では競争率が高そうですね。

絶対損はしません

しんじろうさん今日は

メローハバネロは確かに辛いですが、とってもフルーティーで美味しいですよ。
お好み焼きにはかなり相性が良さそうです。
10月半ばまでには受注再開になると思われますので、是非試してやって下さい。

市民球場・・・・遂に最終試合が終わりましたね。来季の新球場も楽しみですが、一寸寂しいかな。

おめでとうございます

レイニーさん、おはようございます。
嫁も興味津々です。
楽しみです。

たしか今日は誕生日ですよね?
おめでとうございます。
良い一日になりますように。

ありがとうございます

確かに誕生日ですね(^^;

3の倍数になるのでアホになるかも・・(^_^;)\(-_-;)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
