1. 無料アクセス解析



茶番劇は筋書き通り

予想通りの出来レースは本命麻生の圧勝劇で終わった。

自民新総裁に麻生氏を選出、351票獲得・・・・・読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000031-yom-pol

地方票141票の95%近い134票を麻生氏が獲得する一方、石破茂前防衛相は4票、与謝野馨経済財政担当相は2票、石原伸晃元政調会長は1票にとどまった。初の女性候補の小池百合子元防衛相はゼロ票だった。

そして最終結果は
麻生氏351票、与謝野馨経済財政相66票、小池百合子・元防衛相46票、石原伸晃・元政調会長37票、石破茂・前防衛相25票だった。

元々無理が有る出馬だった石破前防衛相は恐らく国会議員票としては推薦人のみの投票だった筈だが、注目したいのは地方票の4票。地元で3票としてもどこかで1票獲得しており、有る意味大健闘と言って良いと思う。

逆に、踊る小泉チルドレン票を中心として得票を積み重ねた小池元防衛相だが、地方票ゼロの現実は厳しい。
少なくとも既に小泉改革と言うお題目では相手にしないとの意思を示したとも取れる。
そう言った意味合いでこの事実は重い、小泉チルドレンもそれ一辺倒での選挙では票の掘り起こしが難しい事を意味するからだ。
来る総選挙に向けて戦術・戦略の見直しを迫られるかも知れない。

これで有る意味役者が揃った、休み明けからの与野党攻防が今度は焦点となる。
果たしてタローちゃんの戦術・戦略は如何にだろうか?。
ご祝儀相場の結果が運命を握るのかも知れない(^^ゞ。



【theme : 政治のニュース
【genre : ニュース

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
