1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


追加判明ロケ地

先日野暮用でナンバに出向いたのですが、待ち合わせの店が休みで急遽法善寺横町近辺の店に入ることになった。
その時ふと思い出したので写真を撮ってきました。

ちりとてちんのロケ地と言うよりも単に外観を映しただけなのですが、草々&喜代美でやった「インチキ辻占茶屋」を演じたことになっている料理屋さん「たけの」を撮影したのが法善寺横町です。
天狗座同様に看板等はCG修正でもしているのでしょうね。

s-IMG_0066.jpg
s-PDVD_009.jpg



そして画面キャプチャしながらも不明だったのが、このシーン。
今一度調べると・・・・・なんとまぁ我々が訪ねた水晶橋の上流側にある「鉾流橋」でした(^^;。
水晶橋の横側を撮影したのはこの鉾流橋の上からだった(爆)。
喜代美の右後ろに映っている建物は中央公会堂だったのね、この橋のたもと近くで20分位たばこ吸ってたのに・・・・某Zさんごめんちゃい(^^ゞ。
なお現物写真は借り物です(^^;。

Sideview.jpg
s-PDVD_019.jpg


それから、昭和橋へ向かうのに1停留所手前で降りたのですが、その近傍に有った「越中橋」は草若師匠がどてら姿で彷徨っていた橋だそうです。
その他にロケ地として新たに判明したのが・・・・・

「大阪くらしの今昔館」 草々破門?で演じられた「鴻池の犬」が撮影されたそうです、場所は天六ですから・・・・やはり満天に行くべきだったか(^^;。

「クレオ大阪北 ホール」 天狗座の劇場内シーンを撮影したそうです、対象は喜代美の年季明けが掛かった高座その他。

他にも数カ所ほぼ特定されている様なので又今度出かけてみましょう(爆)。


スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん ロケ地

⇒comment

Secret

相変わらず旺盛なことで

しかし未だにテレビのちょっとした映像で、
「ちりとて」の劇中音楽がBGMに使われていますね。
仏カンヌの海岸もおかげで若狭の西津浜に見えて困ります(笑)

大阪ロケめぐりはさしずめ大阪橋梁めぐりともいえるくらい、
「水の都」を実感させてくれましたが、鉾流橋ですか。
何となくですが、記憶にあるような。
この道を挟んだ美術館でトイレを借りたのでしたっけ?

俄かに箸=橋という符号もあるのではないかと思いはじめています。
まあ昔から橋というのは渡る渡らないで何かの象徴には使われます。

今朝ほど例のイベントの往復はがきを投函いたしました。


雨は大丈夫?

ザトさん今日は(^_^)/ 。

昨夜そちらは大変な雨になった様ですね。馴染みのある町田も相当だった様ですが・・・・

鉾流橋は水晶橋の一本東側で、仰せの様に中央公会堂と美術館の間の橋です。
借り物写真は我々が居た場所の対岸から公会堂方向を写したものですね。

で・・・・やはり応募されましたか(^^;。
当選すれば良いですね。
但し予定ホールは280席程度しか無い模様・・・殺到したらどうするんだろうかしらAK。

ナンパ?

レイニーさん、おはようございます。
野暮用でナンパ?って・・・。
よ~く見たらナンバって書いてありましたね。(^^;ゞ
ロケ地探訪ってのも面白うそうですね。
近所でロケなんてないし他は遠いしで一度もありません。

ドラマあんどなつの貫地谷しほりさんもいいなぁと思ってるんです。
しかし貫地谷しほりさんって着物が2分で着れる子だったんですね。
凄いです。

お早うございます

しんじろうさん。

ナンパ・・・・なんて引っ込み思案のσ(^_^)には無縁の言葉です(^_^;)\(-_-;)。

ロケ地・・・・そちら方面だと尾道なんか沢山有りそうですが・・・・一寸遠いか。

貫地谷しほりさんは確かに着付けが出来るのですが、肝心のドラマでは何事にも不器用って設定でしたから、何で弟子入り直後にキッチリ着れるのか?疑問でした。
しかし祖母の小梅さんが傍に居たのだから仕込まれたのかも?(^^;。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
