1. 無料アクセス解析



酔狂ツアーその4

いよいよ酔狂ツアーも大詰めです

今里→谷町9丁目 【地下鉄】
トコリンから今里駅までは・・・・苦労した1/3の道のり(^^;、相方さんゴメンね。
谷9駅から北西方向へ暫し徒歩移動すると・・・・高津宮。
言わずと知れた「高津の富」って落語のネタになったお宮ですが、「崇徳院」を周知させる為の劇中劇としてこの境内が使われた。
境内の一角では定期落語会も開かれ、故桂文枝師匠の碑も有ります。
なお若旦那に扮した草々の視線がA子扮するお嬢さんに向いた際、座っているA子の後ろに「高津の富」って看板が見えますが、これは定期落語会の看板です。
第6週冒頭31話出現

s-IMG_0049.jpg
s-IMG_0048.jpg
s-IMG_0052.jpg

s-PDVD_012.jpg
s-PDVD_013.jpg

更に余談ですが、本殿左隣には高倉稲荷が・・・・ドラマでも幟が映っていますね。
文枝師匠の碑横には「縁切り坂」ってのもありました。


谷町9丁目→東梅田 【地下鉄】
本当なら途中の谷四で降りてBKに行くべきでしょうが・・・今回はパス(^^;。
方法は沢山有るのですが一番ハードな移動手段を選択、東梅田から阪急前を通ってヨドバシカメラ経由で大阪北ヤードの連絡地下道通ってスカイビルへひたすら徒歩移動。
尊建を小草若が殴ってしまったと言う場面が撮られた場所です(^^ゞ。
ビル周辺を完全一周して・・・・恐らく此処だろう?って納得したのですが。
帰宅して再確認したら・・・・見事に違ってます、もう一度再確認要でしょう?。
予想ですがドラマのキャプチャ見る限り・・・・地下階なのかも知れません。
なおこのビルには空中庭園と言う展望台が有りますが、おっさん二人で上がる勇気は有りません(爆)。

s-IMG_0059.jpg
s-PDVD_028.jpg


スカイビル→北野 【赤バス】
いよいよ酔狂紀行も大ラス。スカイビルの北東端にバス停が有り、ループ運転する赤バスに乗れます。降りた北野はもう一つ先の方が良いかも?。
目的地は源光寺・・・・志保おかみさんが眠るとされた・・・・一門弟子3人が復帰決意したお寺です。

s-IMG_0062.jpg
s-PDVD_021.jpg

このあと汗だくの酔狂人二人は近くのサウナで体をさっぱりさせ、共通知人を呼び出して打ち上げと称した呑み会開いたのは言うまでも無い事です(^^ゞ。
相方さんは2キロ減ったと言ってましたが・・・・σ(^_^)は昨夜と同じです?(悲)。

PS 店に着くなり呑み始めるのでも無く、行った先の順番とかの再確認をするとは我ながら呆れます(^^;。
そしてその模様を後から来た共通知人に話すと涙流して笑われました(^^ゞ。
挙げ句に酔狂人二人の携帯にぶら下がるDVDBOX特典のストラップお揃い見ると・・・・・壊れはりましたな(爆)。

PS2 なお相方さん・・・・丁度今頃小浜への電車車中、「ちりとて号」ってバスを予約しているらしい(苦笑)。お疲れ様です(^_^)/




【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん ロケ地

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
