1. 無料アクセス解析



映画三昧の生活になってしまった

昨年末にAV機器の変更を行った結果、正月以来暇が有れば映画やアニメ三昧となってしまいました(^^;。
先代LDプレーヤーが不調になって以来殆ど見てなかったので、買ったは良いが見てない作品が多数有ったのと、新しく買ったDigital Cowboyで見てるDVDデータが多数有るからですが、やはり28インチワイドテレビでは少々迫力不足です。
今年の目標はDLPプロジェクタで80インチに挑戦でしょうかねぇ?(^^;。
但しお小遣いなど殆ど有りませんから、選択肢は中古になるものと思います。何せLDソフトが主体ですからハイビジョン対応などの高精細機器はかえってアラが見えるはずです。

そう言えばLDのため年末に購入したSDP-EP9ESですが、年初にヤフオクでYAMAHAのADP-1と言うデモジュレーターが出てました、最初は1円なんて破格値でしたが最終で5000円。
しかもこの機種はAC-3RFをデジタル出力するだけでしたのでAVアンプ側でLDの通常デジタル出力も受け入れる為には2個の端子を占有してしまいます・・・・・此は痛いですね。
PIONEERのRFD-1なら、通常デジタル入力も有るので、LDのデジタル入力を1系統に纏められるので、使い方としては此方の機種の方が良いと思います。
そう言った意味でSDP-EP9ESはRFD-1にサラウンドデコーダーを乗っけたプリアンプと言うものですし、デジタル入力も4系統+AC-3ですから、AVアンプのデジタル入力端子が足りなくなっても補完してくれます。有る意味怪我の功名みたいなものでしょうか?(^^;。

さて取り敢えず年末から昨日までに見た作品ですが
スターウォーズ6作品、スタートレック6作品、砂の惑星、風の惑星、アルマゲドン、インディペンデンス、ターミネーター
サハラ、ロードオブザリング3作品・・・・・
相当暇だったんでしょうかねぇ?(^^;。


⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
