1. 無料アクセス解析



酔狂ツアーその3

酔狂ツアーの続き・・・・中之島から北浜へ移動して・・・季節が秋で健脚自慢なら天神橋筋商店街まで徒歩移動が良いかも?(^^;。

北浜→南森町 【地下鉄】
歩いても良いのだが敢えて地下鉄で南森町へ、地下連絡道を伝ってJR天満宮前から地上へ。
上がって直ぐに・・・・日本一長い商店街である天神橋筋商店街。
南に下ってそこそこ左を見ると・・・・「天満天神繁昌亭」です。
その直ぐ南は天満宮で・・・・天神祭りの際に良く映る参道でした。
この周辺を探索して得た結論は、本社境内北東に位置する稲荷社の寸前に「ちりとて世界へのワープゲート」が有るのだろうってアホみたいな話ですね(^^ゞ。

s-IMG_0033.jpgs-IMG_0035.jpg
s-IMG_0034.jpg
s-IMG_0039.jpg
s-IMG_0041.jpg
s-PDVD_003.jpg
s-PDVD_004.jpg
s-PDVD_005.jpg



JR天満宮前→JR大阪城北詰 【JR】
歩けばしまいの話ですが、その先を考えて敢えて此処は120円払ってJRで移動。
また普通に考えれば南森町から天満橋に行けば良いのですが・・・・(^^;。
川岸の公園遊歩道で一休み、右手に見える「銀橋」と左手は・・・・お目当ての「川崎橋」です。
A子らしいA子を見たのが最後・・・・と言うハグが有った、&草々と銭湯へ行く短いデートって案配に使われた・・・他にも有りますが・・・・って橋です。
この橋の北側地点は造幣局の南端、即ち桜の通り抜けで有名な場所ですね。
自信が無かったので相方には言ってませんでしたが、恐らく休憩した辺が草々とA子のお守りを持った手が印象深いハグ地点では無いかな?。

s-IMG_0042.jpg
s-IMG_0044.jpg
s-PDVD_025.jpg
s-PDVD_027.jpg
s-PDVD_026.jpg

なお銀橋の北側にはA子につきまとう先輩を草々がぶちのめし・・・・喜代美がやきもきするシーンが撮られたOAPが有ります。しかし此処は交通の便が一番悪い(バスしかない)のでパスです。

s-PDVD_011.jpg


川崎橋を戻って大阪城京橋口へ行き、大阪城外周道路へ。
大阪国際女子マラソンで幾多かのスパートが見られたところです。
此処から大阪城ホールまで徒歩移動(^^;、そこに有るのが「大阪城新橋」。
恐らくはこの近辺使って草々が身投げしたのではって喜代美の妄想シーンが撮られたと推定される場所です。(確認したらやはりこの橋でした)
本当なら「かき氷」でもと言いつつ大阪城ホール周辺の茶屋に行って二人が呑んだのはビール(^^;・・・・呑んだら後が辛いのもお構いなし(^^ゞ。
茶屋の中には蒸気機関車が静態保存されていました。

s-IMG_0045.jpg
s-PDVD_008.jpg


又、橋を戻りホテルニューオータニ。喜代美が大阪に飛び出て最初に泊まろうか?と一瞬足を向けたホテルです。
その脇に出ると・・・・恐らくは浮浪者にハンバーガーを勧められたベンチでしょう。
第19話に出現。

s-IMG_0046.jpg
s-PDVD_001.jpg


IMPビルの中を突っ切ってOBP(大阪ビジネスパーク)駅へ。

OBP→森ノ宮→緑橋→今里→新深江 【地下鉄】
地図を見た際に私が完全に間違ってしまっており、実際は今里が最寄り駅。しかも経路が複雑すぎますね・・・・OBP→蒲生4丁目→今里 って経路の方が単純です。
途中でファイリングした地図を置き忘れて居ましたが、位置関係だけは判っていましたので相方には不思議がられましたが・・・・目的地である磯村屋さん床屋の舞台であるトコリンさんへ。お客さんが多数いらっしゃる案配ですので前を通り過ぎるだけで我慢です。
31話に出現・・・・場所は小学校の北西になります

s-IMG_0047.jpg
s-PDVD_016.jpg

なお裏話で、同店には撮影時には「どんど晴れ」ポスターが飾って有ったそうですが・・・・
しっかり「瞳」ポスターが貼ってありますね(^^ゞ。

まだ酔狂ツアーは続きます(^_^)/



【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん ロケ地

⇒comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
