1. 無料アクセス解析



酔狂ツアーその2

続きです・・・・「延陽伯」のモデル中華屋さん、其処から徒歩移動で大阪ドーム方面へ。一番北側の「大阪ドーム前千代崎駅」へ。
大阪ドーム前千代崎駅→西大橋駅 【地下鉄】

うっかりして乗り過ごした為に(^^;、強引に此処で降りたのですが、少し無茶(^^ゞ。
かなりの徒歩移動になってしまいました。この辺コース取りは一寸考え直した方が良かった。
なおどうでも良い話ですが、西大橋駅直近に非破壊検査(株)の本社が有りました、イリジウムを盗難被害に遭った会社で、此処に移転していたんですね。
相方は既にへばり気味で自販機緑茶σ(^_^)も。
ここから西心斎橋の通称アメリカ村へ・・・・探すまでも無くいきなり緑色のビルが正面に。
奈津子さんのマンションと称された飯田ビルです。
アメ村三角公園の南側でサンボウルの西側です。

s-IMG_0023.jpg
s-PDVD_007.jpg

余談の余談ですが(^^;、小次郎さんが着ていたブタ柄アロハシャツを売っているお店、この位置とは四つ橋筋挟んで反対側・・・・恐らく歩いている間に見逃した(^^ゞ。

ここからひたすら南へ徒歩移動・・・・一寸突き当たった感じの左手に見えるのが「大黒橋」。
延陽伯で四草の身代わりに出前をする草々と、無駄な努力ちゃうのか?と話す喜代美がへたり込んでた橋です。35話に出現。

s-IMG_0024.jpg
s-PDVD_018.jpg

更に続くよ徒歩移動で難波へ。
難波→淀屋橋 【地下鉄】
本当ならそのまま進むのが自然なのですが、敢えて一遍ルートを外して淀屋橋へ。
大阪市役所周辺に設置されている「高圧スプレーミスト」の威力を確認してみましたが、風が結構あって不明(^^;。
そのまま市役所の北側へ回り込んで・・・・「水晶橋」。
喜代美が大阪に出てきてA子と最初の大阪観光した際に欄干に並んだ、そして喜代美がA子マンションから飛び出て悩んだシーンの橋です。第3週冒頭他多数出現
水晶橋は元々水量調整ゲートで、下側の写真は隣の橋から写したものですが、その痕跡が判ります。

s-IMG_0025.jpg
s-IMG_0028.jpg
s-PDVD_002.jpg

ここから道路を渡っていよいよ中之島公会堂です。
この半地下に有るのが・・・・喜代美が草々復活となった「インチキ辻占茶屋」での下座御礼で草々からご馳走になった「2番目に美味しいオムライス」のレストラン「中之島倶楽部」。
http://www.cfs.co.jp/restaurant/nakanoshima_c.html
実にしっかりした本格的オムライスが680円(^^ゞ・・・・奴さん共々こら美味いと満足。
実際には100円プラスでの大盛りを注文してます。
ルートを外したのはこのオムライスの為って言うのは公然の秘密(^^;。
なおレストランとしての営業は11時からですが、店自体は9時半には開いています。


s-IMG_0029.jpg
s-IMG_0030.jpg
s-PDVD_010.jpg



この時間帯は店内禁煙、重度のニコチン中毒の2人は食後外に出て暫し喫煙休憩(^^ゞ。
その後北浜駅まで徒歩移動、途中のライオン橋名称由来のライオン鑑賞。

s-IMG_0032.jpg


この時点で12時頃、酔狂ツアーはまだまだ続きます

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん ロケ地

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
