fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

第三集届きました

ちりとてちんDVD-BOXの第三集が届き、一応コレでコンプリート・・・・総集編DVDどないしよ?。
外伝「まいご三兄弟」のおまけで総集編が付いてくる・・・・って考えれば(^_^;)\(-_-;)。

そう考えながら昨夜関西地方限定オンエアの「まいご三兄弟」見ました(^^ゞ。
ネタバレしたらいけませんので詳細は書きませんが、十分にちりとてちんの世界が再現されています。
実質3日間での撮影だったそうで、若干甘いところもありますがクオリティは保たれていますね。
関西以外の方は、7/27 11:00~のBS2放送か8/10 10:05~の総合テレビ全国放送をお待ち下さい、絶対に損はさせません(^^ゞ。
しかしまぁ藤本さん、上手い脚本書きはりますね。

ところで放送日程自体NHKは妙なところに持ってきますなぁ。
昨日の大阪は「天神さん」、物凄い人出と特別放送やってる日でおまんがな(^^;。
そして8/10は北京オリンピック開幕して主要競技が一斉に始まった頃、有る意味視聴者泣かせかも(^^ゞ。

NHKサイトに唯一残ってる公式掲示板、AKへ移動となった遠藤CPですが流石にここの管理は未だ担当されています。
先日掲示板投稿数が1万を超えたので・・・???何かある、って期待に応えられなかったからでしょうか?、8/10の全国放送までに11111投稿超えたらお楽しみをって書き込みされてはりました。
この書き込み以降投稿激増(^^ゞ、お楽しみ企画の内容が早くもアップされました。
NHKの携帯サイトで公開されていた待ち受け画像全47枚が一挙再公開されるとのこと(万歳)。
一応調べたらσ(^_^)は22枚しか持っていませんでしたので残り25枚DLしなくちゃ(^^;。

まいご三兄弟オンエア終了後に切り替えたら既に阪神は勝った後、無茶苦茶早いがな。
と言うことでDVD-BOX第三集を早速開封・・・・最初に飛びついたのは・・・「ファン感謝祭、ロングバージョン」(^^;。
確かに本放送では無かったシーン追加されていましたが、その代わりに切られたところも結構有りますね。
さて今夜からまたまたまたちりとてワールドにドップリと浸かりましょうか。


スポンサーサイト



【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

ほとんど条件反射ですね。

こんにちは。

あのBGMがどわっと鳴った瞬間から目からヨダレですわ。
前半の芝居部分のぎこちなさやオーバーリアクションも、
全部が草々の創作落語のあてぶりだと思うと許せますね。
四さまマニアにはたまらないスピンオフだったと思います。

さてDVD-BOXなんですが、私がメーカー側にいたら、
応募券を3枚集めたら三巻が一緒に収納できる家紋入り桐箱を抽選にします。
もちろん抽選から漏れた人のために市販もします。
そして桐箱は少し大きめに作って、隙間を作ります。
そこに特典グッズをしまってもいいのですが、
「総集編DVD」を入れるとぴったりと収まるようにすると(笑)。

ザトさんらしくない

今日は(^^ゞ。

いきなり始まるってのは最終回みたいな案配でしたねぇ。
始まって10分程は???って進行ですが、最後になると・・・・全部必要やったって藤本節炸裂といったところでしょうか。
σ(^_^)も最初は判りませんでしたが、弟子三兄弟と田村三兄弟を引っかけて、かつ今回の主役がそれぞれの末弟ってとこに制作側の拘りを見たような気がします。
尤も一番最初の制作発表時にロンブーが何で出るねん・・・・て(^_^;)\(-_-;)。

今回はドラマ内で四草自ら語った「足下が不安定」そのままの虎ちゃんよいしょですね。
四さまマニアには堪えられなかったでしょう。

で・・・・ザトさんらしくない(^^;。
BOX-1~3はNHKエンタープライズ制作ですが販売元はVAP。
総集編は販売元もNHKエンタープライズ。
抽選じゃなく販売一本でっしゃろ(^^;。

桐箱となると・・・・紋は焼き印でしょうか?。
(^^ゞ

しかし普通特典の応募は~2割程度の筈ですが、市販されていない扇子となると大幅アップは間違いないなぁ。
3000/20000・・・・感謝祭より確率は高いか。


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン