1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正当なる逮捕に過ぎない

もはや真っ当という事が何なのか?神経を疑う案件だったが、警察は断固とした処置を行った。

鯨肉窃盗でグリーンピースのメンバー2人を逮捕 青森県警・・・・産気新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000909-san-soci

グリーンピースが主張する「船員の横領」を告発するのは真っ当であるが、その証拠を握るために「窃盗行為」を行うことは断じて認められない。
犯罪や違法行為を指摘するなら、自身の行為にやましい事を行うべきでない。ましてやその行為を正当化するような事は許されない。

よって不当逮捕と騒ごうが「れっきとした窃盗犯」を逮捕することは正当な職務に過ぎない。

過激環境問題関連団体は時として目的さえ正当ならば、目的の為になしたる不当行為も正当だなんてふざけた自己弁護を行うが、不当行為は不当行為でしかない。
今回のケースでは検察への告発、それで動かない場合に提訴を行えば良いだけだ。

今回問題となった様な事が許されるのは、公権力が法律により許可された犯罪捜査のみ、それですら運送中の荷物を開けるには令状が必要だ。
単なる民間団体にこの様な権限が認められてしまったら・・・・それこそ民間警察の出現に他ならない。
そしてその結果は火を見るより明らかで・・・・公開リンチまがいの案件が続出する。

ただでさえ人権保護法と言う第二の警察を作らせようなんて勢力まで台頭する現在、更なる権力の出現を絶対に認めてはならない。



スポンサーサイト

【theme : 気になるニュース
【genre : ニュース

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。