1. 無料アクセス解析



残り1対戦

プロ野球セパ交流戦も今日ヤクルト-ソフトバンク戦があるものの、残り1対戦となった。

現在の順位は以下の通り。

試合  勝  負  分   残対戦
1  阪神     22  14   8  0  日本ハム 2
2  ソフトバンク 21  13   8  0  ヤクルト 1 巨人 2
3  日本ハム   22  13   9  0  阪神   2
4  巨人     22  13   9  0  ソフトバンク 2
5  楽天     22  12  10  0  広島   2
6  広島     22  12  10  0  楽天   2
7  オリックス  22  11  11  0  ヤクルト 2
8  ロッテ    22  10  12  0  中日   2
9  中日     22  10  12  0  ロッテ  2
10  西武     22  10  12  0  横浜   2
11  ヤクルト   21   9  12  0  オリックス2
12  横浜     22   4  18  0  西武   2

前にも書いたように交流戦順位は、勝率優先、勝率・勝星同数なら前年順位上位で決まる。
現在全チーム引き分け無し状態で、阪神が14勝でトップ。しかも上位4球団同士での次対戦であるので、楽天など12勝以下のチームに優勝の可能性は無くなった。
例え残り2戦勝って14勝10敗となっても、上位4球団のどれかがこの勝率を上回るから。

               ソフトバンク 
    日ハム   巨人  Ys戦○ Ys戦×   阪神
○○  15-9   15-9  16-8  15-9   16-8
○×  14-10   14-10 15-9  14-10   15-9
○△  14-9-1  14-9-1 15-8-1 14-9-1  15-8-1
×△  13-10-1 13-10-1 14-9-1 13-10-1 14-9-1
××  13-11   13-11  14-10  13-11  14-10

色々なケースが考えられるが、昨年順位を考慮した勝敗表が上で、同勝敗の場合表の左側記載チームが上位になる。
阪神が1勝1敗の場合、巨人かソフトバンクが連勝するとダメである。
従って阪神が交流戦優勝を目指すなら、最悪でも1勝1分以上の成績は必須で、その場合のライバルはソフトバンクである。

    日ハム    阪神    巨人    ソフトバンク
6/19                      大隣

6/21 スウィーニー 岩田    グライシンガー 杉内
6/22 グリン    アッチソン 内海      和田

予想先発は上の通りだが、日ハムはダルビッシュを2戦目に使うのか?、阪神の2戦目アッチソンも??が有る。
まぁ恐らくは継投がカギを握る試合になると思われる。
巨人とソフトバンクはまぁ間違いないだろう。
何れにせよどのチームも初戦を落とすと後が無い、6/21は熱い戦いになると思われる。

なお昨日は珍しくセリーグチーム全勝だが、それでもまだまだ負け越している。
過去の交流戦成績をセパで表示すると下記の通り。恐らく今季もセリーグ負け越しとなりそうだ。

年 セ      パ
2005  104勝 7分  105勝
2006  107勝 1分  108勝
2007 66勝 4分   74勝
2008 62勝 0分   69勝


阪神-楽天戦を振り返って見ると。
2戦とも先発のドミンゴ・片山に苦しみ、後ろの投手が弱いと言う楽天の戦力に助けられた面は否めない。
その前のロッテ戦でもだったが、相手先発をなかなか打てていない状況で、地力の落ちる投手に変わると一転打ち出す。
これはこれでも良いのだが、阪神の本領を考えると・・・・この展開は手放しで喜べるモノでも無い。
なお新井のスイングが変である、三振等は別に当たり前だが、一寸前なら悠然と見逃したボール球を振り始めている。
鳥谷の調子も落ちかけているので、些か気がかりである。



【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

tag : 阪神 交流戦

⇒comment

Secret

疲れ

レイニーさん、こんにちわ。
新井ですが、梅雨時期に入って疲れが出たのではないでしょうか?(ちょっとした気圧の変化で体調が変わるしバットも湿っぽくなるので自分で調整できない)
あとはタイミングが少しずれてるんでしょうね。
移籍一年目なので色々と攻められるので戸惑いもあるでしょう。
そのような時はバットを振るだけですね。

交流戦はどこなんでしょう?
ソフバンが有利ですかねぇ。

なんなのか?は判りませんが

甲子園で打ったマン振りHR辺りから妙な気配を感じているんです(^^;。

昨日ソフトバンクが勝ちましたので、同星なら負けが決まりました。
即ち2連勝以外に優勝の目は有りません。
一方日ハムも1敗した時点で目が無くなりますから・・・・土曜は面白くなりそうですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
