1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


当たらんでもええのに

嫌な予感だけは当たって欲しくなかったのだが、交流戦対ロッテ・・・・2戦とも2005年日本シリーズの再現か?とみまごうべき敗戦となった。

初戦は2点先制をあっという間にアッチソンが吐き出してお土産まで付ける始末、ボロ負け試合をまぁ3人の継投で済んだのが収穫という情けない試合だった。
アッチソンの投球は低めに変化球が決まるか否か?で決まる、曲がりすぎると四球や暴投、嫌だとばかりに投げると打ち頃の大甘球、使うのが難しい投手です。

二戦目は初登板・初先発の鶴が6点取られて本来ならジエンド、まぁ9回に追いついたが・・・・それが精一杯、8・9回の追いつけ追い越せで昨年みたいなうっちゃりが決まらなければこんなものだろう。
しかしこの鶴起用は疑問で、二軍戦で6/11に6イング使っており、6/10に3イニングの杉山を押しのけて中3日での起用だった。
確かにこのロッテ戦辺りで復帰予定だった安藤の具合がおもわしく無く、交流戦後まで先送りになったのが主因だが、元々故障持ち上がりの選手を無理使いすべきでは無いと思う。

さてここ10試合を振り返ると、先発投手が投げたイニングが40イニング、失点は39点。
まぁロッテ戦での3イニング15失点がモロに効いているのだが、それ以前でも交流戦チーム防御率は3点台後半であり、リーグ戦との通算でも遂に3点台へ悪化した。

対ロッテ4回戦の様に単に負けるのでは無く追い上げた事は重要だが、打ち勝つって展開は阪神の野球では無い。先発陣の安定こそ今後の課題であろうし、万が一にもこの状態が続くようなら昨年の二の舞を演じかねない。


さてその一方で別の心配もだった。
中日井端選手の状態が思わしくないと先週に書いたが、遂に登録抹消となってしまった。
落合らしく状況等が不明であるが、暫くは難しいのではないかとも思われる。
出来るだけ早い回復を祈りたい。

スポンサーサイト

【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

tag : 阪神 交流戦

⇒comment

Secret

起用法

レイニーさん、おはようございます。
2連敗だけは避けたかったですがトラウマ若しくは亡霊でも見てるかのようでした。
最下位相手に何ちゅう試合をって思うのですが起用法に不満だらけです。
投手起用、左右起用etc
好き勝手にやっていいのか?と、言いたくなります。
損がつく二人のピッチャー(アッチソン、ボーグルソン)は懲り懲りです。
投球にムラ&ムダがありすぎるように見えます。(外人特有でしょうかね)
でも収穫はありました。
太陽ですね。
たった2試合ですが先発でも面白いと思いました。
本当はもう少し様子を見たいのですが、落合・中日がモタモタしてる今がチャンスではないでしょうか?
太陽を先発に加え活躍でもすると江草、ハシケン等の中継ぎ陣が奮起するかも…。
まぁ甘い考えでもありますが7.5差もある余裕の起用法でしょうか。
特にピッチャーって繊細なポジションでして一つのプレーで180°変わる事もありますよね。(私もありました)
あとは矢野、野口に任せて幅のあるピッチングをすれば自ずと勝利は見えてくるかもしれません。
残り4つですが4連勝を期待して貯金を増やしてほしいものです。

岡田への不満はナンボでも

しんじろうさん今日は

選手起用で妙な拘りを持つのが岡田であるとは承知しておりますが、流石に鶴の抜擢はやりすぎでしょう。
両外人投手は上手くいけば好投もしますが、ダメも多いので安心して任せる事が出来ないのが辛いところでしょうか。

さて太陽ですが、今季最初に見た時点でアカンと感じました。
変化球・・・・特に遅い球を投げる際にフォームが弛みすぎるからです。
この辺改善されたのか?土日は映像を見れませんでしたので不明ですが、そのままなら厳しいと思います。

何れにせよ来週末からはリーグ戦再開です、先発陣が立ち直って貰わないとねぇ。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
