1. 無料アクセス解析



流石に辛いなぁ

まぁ今だから笑って言えるが(^^;、過去webにホームページなるものを作った際、全くずぼらな私はコンテンツ維持には野球が一番やろ?とばかり、参考になりそうなページを片っ端から覗いて見た。
その際私の琴線に唯一触れたのが下のページ(苦笑)。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~eba/

こんなページを私も作ってみたかったが、何せギャグセンス皆無なもので断念しました(^^ゞ。

さてさてそんな大洋ファンも遂に切れたのか?下記の様な記事が出てしまいました。
「プロ失格!」借金26に横浜ファンバ声・・・・スポーツニッポン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000004-spn-spo

まぁ気持ちは判る・・・・でも暗黒時代の阪神なんかこんなものじゃ無かった(苦笑)。
勝率は多少マシながらも・・・・・殆ど毎年4月でペナントは終わっていたのだから(^^;。

さて一応現在のセリーグの順位等を見ておこう。
2008ペナント 6/12現在
(1) 阪神 40 19 1  
(2) 中日 31 27 3 8.5 
(3) 巨人 30 31 1 2.5 
(4) 広島 26 30 2 1.5 
(5) ヤクルト 26 32 0 1.0 
(6) 横浜 16 42 1 10.0 

何か既視感があるなぁ?と思ったら03年の順位表をまるで見ている様だと気付きました。
2003ペナント 6/8終了時
(1) 阪神 39 19 1
(2) 巨人 30 26 1 8.0 
(3) ヤクルト 29 27 0 1.0 
(4) 中日 30 28 0 0.0 
(5) 広島 22 29 0 4.5 
(6) 横浜 17 38 0 7

首位阪神と2位チームとのゲーム差が8ゲーム程で、そこから5ゲーム程の間に4チーム。
横浜はブッチギリのダントツビリ・・・・と言う構図はそのままだ。

ご存知の様にこの年阪神は18年振りの優勝を果たしたのだが、他方横浜は45勝94敗1分で最下位に沈んだ。
なおこのシーズンは2~5位チームは6ゲーム差以内でずっと「にらめっこ」してたのが阪神を逃がした原因でもある。

さて横浜、140試合制であった03年より状況が悪いのでは、144試合制の今年はシーズン100敗するのでは無いかと言う恐怖が存在しますね。

現実にシーズン100敗したのは
1961年の近鉄バファロー 36勝103敗1分  があるのみ。

又勝率は現在0.276であるが、シーズン勝率が3割切ったチームは2005年の楽天があるが、それ以前は1970年のヤクルトまで遡らなければならない。
何とか不名誉な記録だけは残さないで欲しいと思う。


さて一方阪神だが、何でこんなに勝っているのか?実に不思議な気持ちである。
チーム総得点はセリーグ1位だが、平均4点得点であるから昨年より大幅に増加したわけでは無い、他が取れなさすぎって案配だろう。
まぁ昨年は前半戦での防御率が悪すぎで、結局この時点での借金が最後にモノを言った。

さてさて昨年交流戦の折り返しで行われた2007.6.16 千葉でのロッテ戦、阪神ファンには記憶も懐かしい2-7の5点差負け試合を、9回表一気9点奪取で大逆転勝ちした試合だ。
昨年不調だった阪神はこの試合を境に反攻に転じた。

その因縁のロッテ戦が明日から始まる、果たして今季どんなシーンとなるのか?
些か喜代美的気質の私は期待より・・・・・以下自粛(汗)。


おっと・・・・昨日橋下大阪府知事に関する記事を書いたら、何か妙に大勢の方が来られた様です。
中途半端なページに飛んでこられて迷惑だったでしょうが、お陰様でカウンターが20000に達した模様です、有り難うございましたm(__)m。



【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

tag : 阪神 交流戦

⇒comment

Secret

追い上げ

先行逃げ切り。が、持ち味でしょうか。
本来、相手には6回しか攻撃させない。
残り3回はJFK&Wで終わり。
これができれば文句なしですけどね。

今年は絶対にV奪回できる!
と、声を大にして言いたいけど中日が一番怖い。
でも落合は今年で辞めるらしいので本気モードではない?
そんなことはないだろうが故障者もいて差が開いていく。
貯金はあればあるだけ良いです。
何が起こるかわからないのがスポーツだし野球はツーアウトからですよね。
あとHRも魅力だけどヤッパリ全員でコツコツ繋いでいく戦法はいいなぁって思います。

打線のチームじゃ無い

投手力のチームであるはずが、ここに来て大量失点が続きましたねぇ。

中日が一番恐ろしいですが、巨人も侮れません。
あれだけ主力を欠きながら5割キープしてますから。
主力が戻ってきたときの反攻は想像したく有りませんが、阪神が落ちなきゃええだけか?。

まぁ阪神らしい野球をコツコツやっていくだけですね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
