1. 無料アクセス解析



意外に少ないのか?

連続テレビ小説「ちりとてちん」、総集編DVD-BOXが発売されて1週間経過したが、反響は結構大きい模様です。

「ちりとてちん」DVD、「おしん」を抜く・・・・・サンスポ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000042-sanspo-ent

恐らくは予約で売れた件数であろうが、17,000セットとは・・・(^^;、まぁ私も1セット貢献したのだが。
HDDレコーダー等に録画した人が結構居るはずなのにこの数字ですからねぇ。
まぁ最初の方を録画しそこねた人も購入に踏み切ったのかも知れませんから、第二集、第三集がどの程度売れるのか?で人気の実態が判るかも知れません。
尤も発売と同時にレンタルも開始となっていますが、近所のレンタル屋を捜しても無かった様な気がします(^^;。
さて気になるのは全巻購入者抽選プレゼントである「扇子」です(^^ゞ。この数字から見ると当選3,000名様ですから恐らくは確率1/5程度かも知れません。
この確率ならファン感謝祭入場券当選確率よりもええ案配ですね(爆)、しかし高こうつく扇子や(^^ゞ。

その一方で、総集編をスピンオフドラマの「おまけ」として売り出す手法には流石に非難囂々です(苦笑)。
まぁスピンオフの出来にも寄りますが、総集編+αで9000円超のお値段はねぇ。
スピンオフ単体で2800円なら諸手を挙げて買う気満々になれるんですが(^^ゞ。

昨日の朝日新聞夕刊に、桂吉弥さんと茂山宗彦さんの間でやりとりする「手紙」と言う体裁の記事が載っていました。
まず一発目と言うことで今回は吉弥さんからモッピー宛です。
印象深いのは、あのドラマでは弟子中唯一の本職落語家として肩に力が入っていたが、師匠復帰の高座でのモッピー演技で「俺も徒然亭草原になりきる」って決心をしたという事・・・・上手く纏められませんですね私の力では(苦笑)。
web版を捜しましたが見つかりません(^^;、後日こっそり引用するやも知れませんが今のところご容赦くださいm(__)m。

さてさて、ではDVD売り上げで拾ってみたら、以下のような記録が見つかりました。
DVD-BOX「時効警察」初回24,000セット出荷
DVD-BOX「花より男子2 (リターンズ)」の初回出荷数62,500セット
まぁこれらのセットは1クールドラマですから恐らく13時間分で全7巻セットと言う案配でしょうか。
全部で39時間超、割引で買っても4万円と言う「ちりとてちん」とは単純比較出来ませんが・・・・せめて上段の案件ぐらいは抜いて欲しいな(^^;。

なお上には上でファーストガンダムのセットはなんと12万セットだとか(爆)。
LDで持ってる劇場版とDVD劇場版で声優が違ってたりして嫌だった記憶が懐かしい。
こっちはレンタル・・・・オタク的ながらも此奴を買うほどのめり込んではいないからねぇ。

※ web記事がやはり無いみたいなので・・・・
こっそりスキャンを張り付けときます(^_^;)\(-_-;)。

kichiyamail.jpg


拙い・・・・かな(^^;

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちりとてちん】についてブログや通販での検索結果から見ると…

ちりとてちん をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

⇒comment

Secret

ガンダム

桁が違いますね。

私ちょっとだけガンオタですがDVDを買うってないですね。
基本的にシャアが好きなのでガンダムのプラモは持ってません。
シャア専用ザク、ハマーンカーンのキュベレイ、クワトロバジーナ(シャア)の百式あとは量産型ザクですかね。
見てたのは機動戦士ガンダム&機動戦士Zガンダムまでです。

ガンダムDVDは持ってない

ガンダムの売り上げは・・・・トータルで考えると物凄いものがありますね。
一応見たのが

ファーストガンダム TV・劇場版
Zガンダム 
Vガンダム
∀ガンダム
ガンダムW
ガンダムX
ガンダムSEED
ガンダムSEED DESTINY

ガンダムF91
逆襲のシャア

結構見てますね(^^;。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
