1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零細業者の反撃も

従来から店頭対面販売を行っていてるからこそ助かっているとも話していた。
普段は自販機でバラ買いしていたお客の大半がカートン買いにシフトしたとも。

結局店頭販売など出来ようも無い零細販売店でバラ買いされていたものが、知人のところのような大手販売店やらコンビニ等の対面販売形式が残っている店にお客が逃げる訳である。

逃げられて売り上げが減った販売店はどうするのか?予想通りの反応が出たと言えるのが

タスポ 自販機につり下げ 福岡の業者「売上げ2割減り」・・・毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000001-maip-soci

まぁ今度の運用は国際条約履行って側面があるので、完全には否定しない。
しかしながら運用をタスポ一本に絞ってしまったのが間違いの元だろう。
前回にも書いたが、携帯電話が持っている機能と同じ技術を採用している以上、携帯電話に機能追加出来るはずであり、今更あわてて免許証にも対応とか言うのは余りにも世情に疎いとしか言いようが無い。

さて今回報道されたお店は、遂に昨夜でタスポ吊り下げを引っ込めたそうだ。
売り上げ2割低下は厳しかろうとは思うが、仕方ないことなのかも知れない。
結局このままでは零細販売店は淘汰される運命にさらされ、やはり我々購入者側も不便になる一方だろう。

なお直前にタスポを子供に与えた親が摘発されたが、結構こんなケースは多いのでは無いだろうか。

スポンサーサイト

【theme : 気になるニュース
【genre : ニュース

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。