1. 無料アクセス解析



ええんやろか、い~んです

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」、延長されていた公式ホームページが遂にクローズ。
一応5/31までとしながら今朝方までは直アドレスで見ることが出来ましたが・・・今確認したらアウト。

一応ローカル保存ツールを使ってサルベージしましたが、あらすじ&しほりの出演者紹介コーナーが半分しか落ちません。
調べたらツールが保存しているのはサイドメニューの更新履歴経由だったみたいで、直のリンク経由では無かった模様です。
昨年分の更新履歴が削除されており、掲載されていない旧年中のリンクを拾えなかった模様です。
仕方ないので不足分をブラウザメニューのページ保存で補いましたが、表示が妙なので後日htmlファイルを修正してみましょうかね。
今のところ調べた範囲では、ローカル保存しているファイル間のリンクは「相対リンク」にツールが書き換えていますので、恐らくCDに焼き付けて他のマシンに持って行っても大丈夫そうですね。

一方NHKサイトでは此方のお知らせが出てます
http://www.nhk-sc.or.jp/chiritote/
総集編上映会で予告されていたファンブック、7/16に発売 148Pで1260円なり。
間違いなく購入するのは当然でしょうか(^^;。

さてさて2週間延期されたDVD-BOX、今週いよいよ発売ですが・・

「amazonより発送済み通知」来ました(^^)

正式発売日は6/4なのに・・・・フライングでっせ(^^;。い~んです、ええ意味で期待を裏切られました・・・メール見た瞬間目尻が下がったのは言うまでも無いですが(^^ゞ。

くぅ~~~~、明日の虎軍団は田中マーくんとの対決なんだが(^^ゞ。
ほんまに・・・・どねしょ~~~(^^;。

※追加
嬉しくてまたまたこんなの作ってしまった(苦笑)。

higurashi25_2.jpg


【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
