1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ちりロス症候群は重くなるばかり

現作のNHK連続テレビ小説「瞳」について、以前私が余りにも※×○▲って評したら、某ザトさんから(^^;・・・・これが普通よりやや下だって指摘が有りました。
まぁ、つまらないながらも毎朝TVは点けていた居たのですが、最近気が付いたら既に8時半を廻ってるって案配で(^^;、何度も朝ドラ時間帯に他番組のままって案配です。
朝ドラの歴史通りに全部見てきた母親すら「飛ばしても影響ない」って有様で、遂に我が家でも「歴代最低評価」が下された訳ですが、Yahooのユーザーレビューも惨憺たる有様で、一部擁護されている方を除けば凄まじいばかりの悪評だらけですね(^^ゞ。
その中で久々に読んで笑ったのがコレ。

来週から、藤山直美を出してください。
藤山直美がダンサー目指してください。
視聴率アップは間違いなしです。


あはは・・・なんぼ何でもそれはないやろ(^^;。
尤も、藤山直美が毎日5分程度のレッスンダンスを演じて、9月には直美嬢がエーコみたいなスレンダーになるって実話ストーリーなら40%は堅いかも(^_^;)\(-_-;)。

そんな馬鹿話はおいといて・・・・先日の「ちりとてちん」総集編を堪能したら、やはりロス症候群は増すばかり(^^ゞ、2週間後のDVD発送が今か今かと待ち遠しいばかり(呆)。

そんな「ちり中」の方なんでしょうか、幾つか自作メイキングビデオみたいな案件が動画投稿サイトにアップされているのですが、大笑いしたのが【もし2007年に「ちりとてちん」がAKで制作されていたら】って物件。
キャストロール部分だけの奴なんですが・・・・笑えます。

原作      藤本有紀
脚本      小松江里子
語り      木野花
主題歌     小田和正

和田喜代美   白石美帆
和田清海    比嘉愛未
和田糸子    森 昌子   絶対嫌や(^^;
和田正典    大杉 蓮
和田正平    神木隆之介  若すぎる
和田小次郎   蛭子能収   爆笑(^^;
徒然亭草々   内田朝陽   男前すぎる
徒然亭小草若  東 幹久   嫌みすぎるかな?
徒然亭草原   石原良純   あり得る?
徒然亭四草   池内万作   濃すぎる
和田秀臣    セイン・カミュ
野口順子    あき竹城   おいおい無茶や
和田正太郎   長門裕之
和田小梅    草笛光子
吉田志保    宮本信子
鞍馬太郎    中尾 彬
徒然亭草若   夏八木勲

他に現行の瞳メンバーでってバージョンも有りますが・・・・その風景が想像すら出来ませんねぇ。やはり脚本・スタッフ・役者・・・・その他全部揃わないとダメですね(^^ゞ。


仕方ないので以前作った「ひぐらし紋」で遊んでみましたらチョイと気に入らないところが大あり状態。
結局又しても一から作り直してしまう有様です(^^;。

まずは、先日の総集編上映会で渡された再入場用の切符画像。
大方30分近く経った頃なんですがこの番号の奴を貰いました。
再入場券

次はスタンダードなひぐらし紋、以下の画像はクリックすると大画像になるはず。
higurashimarumon.jpg

次はひぐらし紋を五角形に配した奴、ひぐらしの首筋が綺麗に五角形になるように作り直したかったのが今回作り直した目的です。
higurashi5ren.jpg

次は五角形を重ねた奴・・・ちょっと間抜けかな
higurashi10ren.jpg

最後は12角形の中心に大ひぐらしを配した奴です。
higurashi13ren.jpg


まぁ自己満足だけの作品ですが、最後の中心物件を阪神タイガースの虎マークにしたものを作りたいですねぇ・・・・チョイと難作業なのでどうなる事やら(^^ゞ。

スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

いやいや恥ずかしや

>某ザトさんから(^^;・・・・これが普通よりやや下だって指摘が有りました。

いやいや恥ずかしや。
「瞳」に関してはセミリタイア状態です。
オープニングのタイトルとトロンボーンの主題曲は好きですが、
話そのものがつまらないし、役者の演技プランもバラバラ。
この先どうなるかという期待感も広がりなし。
で、ヒロインの恋愛、結婚、出産で話を持たせていくのでしょうか。

でも月島はいい街ですよ。
もんじゃをよく大阪の方々はお好みと焼きと比較して気持ち悪がりますが、
あれはまったくの別モンで、もんじゃはダシとおこげを楽しむと美味しい。

「ちゅらさん」の例もありますしAKだって面白いものは面白いし、
BKでもしょうもないのはありましたでしょう。

しかし「瞳」なら「どんど晴れ」の方がマシでした。
あれは旅館というハコものなので、女将になるという着地点があったし、
泊り客を使ってエピソードを切っていけばよかった。
多少の無理も「座敷わらし」だから仕方がないと諦めもついた(笑)。

蜩紋はお見事です。

ごめんちゃい

某ザトさん名前借りてゴメンね(^^;。

月島には行った事無いけど、もんじゃ焼きは食べた事有ります。
仰せの様に出汁の利かせ方がポイントですね(^^ゞ。

本当に旨い出汁なら、讃岐うどんチェーンが関東でも受け入れられた様に誰でも美味しく食べられますよね。

現行朝ドラは、その出汁の取り方を間違っているのかも知れません(^^;。

BK製作が良くなったのは近年の事で、以前は酷いの多かったですよ(^^ゞ。
「ぴあの」なんか筋に無茶なところが有ってお袋も何じゃコレって言ってましたから。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
