1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


今度こそ行ってきました

陽~気な天気に誘われてBK大阪ホール「ちりとてちん総集編上映会」へ行って来ました。

5/6朝の本放送を見てメシ喰ってからだったので、チョイと遅刻。どやろか?とも思いましたが事前の情報では出足が遅そう?なので安心してまして、余裕で座席を確保しました。

第一部が終わって遠藤CPと草々さんが出てこられ色々お話をされましたが、その脇に女性スタッフが呼ばれまして・・・・直前発売ステラの中綴じ特集をされた方でした。

そして遠藤CPの宣言「ファンブックを7月に発売!」

会場が盛り上がったのは言うまでも有りません(^^ゞ。
約1時間の休息後に後半開始ですが・・・・外回りには、高座セットが設えてあり、お客さん自身が高座に座ったところを知人が撮影するってサービスが有りました。勿論大盛況で長蛇の列です。

開始前にもトークが始まり・・・・なんと子喜代美の桑島真理乃ちゃんが出てきました(^^ゞ。
何でも家族旅行でUSJへ昨日行ったとかで、「混み混みやろに!」って草々に突っ込まれてました。
真理乃ちゃんは温泉旅行に行った先で「喜代美ちゃんやろ?」とおばちゃんに問われたそうですが・・・・遠藤CPがなにやら妄想モードに入ってしまった模様です(爆)・・・・あかんやろ(**)\(^_^;。

第二部が終わってからも再度のトークでしたが、草々が猛烈にスピンオフ出演を生交渉(^^ゞ。
遂に遠藤CPは禁を破って了解・・・・したのかな(^^;、会場は大きな拍手に包まれました(苦笑)。
なお現在東京に転居した草々と四草ですが、奇しくも殆ど同じ地域に移転したらしく、四草が不動産屋を訪ねたら「四草さんですね、草々さんが昨日来られました・・・・」って、なんやネタかいなとも思える仲の良さです(爆)。しかしまぁ四草の加藤虎ノ介さんは私生活でもボケキャラですな。わざわざ草々に電話して「段ボールは資源ゴミやったっけ?」ってのは笑わせて貰いました。

さてさて会場の入りは6~7割程度だったかも?、でも集まった人々は心底の「ちり中」ですね。
散々本編を見て、家で総集編見て・・・・その上でやって来ているんですから(^^ゞ。

ところで肝心の総集編についてですが、「大胆にカット」でしょうか。
何せ名シーンがてんこ盛りかつエピソードの絡まり具合が尋常ではない「ちりとてちん」ですから、ちこちょこ映しても不完全になるのは明白です。
従って関連エピソードは殆どカットでしたが、私が好きだった順ちゃん妊娠騒動での家族会議はしっかり生き残っており(^^)/、しっかり泣かせて貰いました(**)\(^_^;。
結局ステラで募集した名シーンベスト5は全部網羅したわけですが、やはり200分弱と言う時間は余りにも足りなさすぎます。「笑って泣けるドラマ」の笑ってが不足気味(^^;、お陰で弟子再集結時、おかみさん墓前での涙の3兄弟抱擁シーンは会場反応が「笑いどころ」になってるって・・・(^^;。

なにはともあれ・・・・行って良かったです(^^ゞ。

スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

行かれましたか♪

会場の雰囲気が伝わってきそうな感じですね。
ありがとうございます。
6~7割が埋まったというのも凄いことですよ。
今思えば、当初、感謝祭をスタジオでやろうとしていたことが、
なんたる無謀!とつくづく思います。

遠藤Pですが、この人いつか民放に転出するんじゃないでしょうか。
良い意味でも悪い意味でも、NHKの枠から外れたヤマっ気を感じます。

実は自分も順ちゃん、友春の家族会議にはやられた口で、
あの回の和田家座敷での15分間は本当に濃密でした。
一瞬の静寂と緊張が「喧嘩はすな」の一言で弾けるカタルシス。
順ちゃん役の宮嶋麻衣嬢。あそこまで見事な泣きっぷりは圧巻の一言。

…って、こんなこと語り始めたらキリがないのですけど(笑)
総集編の感想はもうコピペしてもいいくらいです。

迷ったのですが

お袋が混み混みでも行くべし!って気合いを付けたもので(^^;。

私が着いた時点が丁度かわらけ投げ寸前でしたが、その時点で500人弱でした。最終的に1200人以上の来場が有った模様です。但し出入りが有ったので会場自体の入りを~7割と判断しました。
何せ私が座った座席周辺は7人掛けに3~4人でしたから。

遠藤CPは確かにNHKの枠からはみ出そうですが(^^;、だからこそ是非残って欲しいものです。

家族会議のあの回収録は1発長廻しだったそうで、・・・・どないしたらそんな収録出来るんや?って思って見てた事を思い出します。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
