1. 無料アクセス解析



話題だらけですね、あの人は

妙な案配になっているなぁ~と思ったのが、例の光市母子殺人事件での弁護団中心人物である安田弁護士。
光市事件についてはここでは触れないが、判決後に弁護団は「不当判決」だと記者会見した。
その翌日に今度は自身が被告となっている裁判で逆転有罪判決が出、二日にわたって「不当判決」って案配になってしまった(^^ゞ。

東京・不動産会社の資産隠し:安田弁護士に逆転有罪 強制執行妨害で--東京高裁・・・・毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080424ddm041040170000c.html

事実認定がコロッと変わった判決であるが・・・・実に玉虫色であることは間違いない。
しかし注目したいのはこの案件で安田弁護士が約10ヶ月も勾留されていた事だ。
主犯である社長の確定判決が1年6ヶ月にすぎず、そう言った面から見ても余りにも不当な勾留に晒されたと見て良いだろう。
この辺、日本の司法による人質同然のやり方は非難されるべきではなかろうか。
なお判決自体は・・・・何か三方一両損を地でいったような案配ですね。
警察は一応有罪で面子を保ち、安田弁護士は弁護士資格喪失を免れ、まぁ所謂落としどころの調停に持ち込んだ格好の裁判所って案配でしょうか?。
罰金50万と言っても、支払う必要の無いお金では判決が下した罰は実質無しですし・・・・。
何れにせよこの判決は奇妙だと言って構わないでしょう。
その昔ヨーロッパのテレビ映画だったか?に、名誉棄損に関する裁判が有りましたが、その判決は「名誉棄損を認める、但し罰金は1ペニー?」かなにかでしたが、それによく似た判決内容では無いでしょうか。


そんな中、光市事件判決後の記者会見に日テレ系記者の出席を拒否していたと判明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000008-mai-soci

ハッキリ言って、この件はダメだろう。鹿児島での選挙違反えん罪事件でも、警察側が弁護士との接見内容を聞き出そうとしていたのが問題視されたが、自分らがされてダメなものを自らが行うのは道理に反する。
幾らBPOからの援護が有ったとは言え、この行為を正当化することは自己欺瞞だろう。


【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【安田弁護士】についてサーチエンジンで検索してみると

安田弁護士 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
