1. 無料アクセス解析



またまた 村上ファンド・・・

色々と考えてきましたが・・・・此処までの状況を整理し直して
もう一度見直すと、ファンドの戦法が見えてきたか?も(^^;

村上ファンドは現在申告では約40%程の電鉄株を保有。
周囲への発言では「じっくりやる」と漏らしたらしい
電鉄へは、保有優良物件の売却や球団上場を提案・・・・・・

などですね。
では、ファンドの性格を見ると、当然利回りに行き着きます。
日本の金利を見てると可笑しいのですが、村上ファンドに
集まっている資金の期待される利回りは10%近いでしょう。
では、電鉄株の配当でこんな利回りを期待できるか?ノーです。
ファンドが買った電鉄株の平均コストは650~700円近くと推定
されます、10%の利回りなら65円配当が必要ですが、50円
額面の株では無茶な配当ですし、西大阪線延伸や甲子園球場の
改築資金を考えると、内部留保を多く取らざるを得ません。

従って「じっくりやる」は半分以上ブラフでしょう。
ブラフで無い場合は、4割以上の株をそっくり第三者へ譲渡
するケースですが・・・・日本放送と違って難しいでしょう。

となると、株の売却での差益狙いですが、普通の買い占めで
高値付けても売却時に暴落で差損出ることも多々有るので
此処に目を付けたものと思います。

即ち、阪神側に譲歩を引き出し、配当を吊り上げる。
例えば15円配当ならば株価600円でも配当利回りは凡そ
2.5%になりますから、電力株2500円で50円配当2%より
有利です、即ち第三者の配当利回り狙いでは十分に買う理由
が存在します。
となれば、こんな譲歩を引き出してから売却しても十分な
差益は得られる・・・・底支えが有るのですから。
何せ、ファンドが転換した社債の未償還分が凡そ200億近く
浮きました・・・・此は有る意味阪神にとって純利益です(^^;
電鉄の連結決算で3000億の売り上げ、純利益50億ですから
200億の純利益増加はなんと4年分に相当しますもの(^^;。
こいつを吐き出せ・・・・出したのは俺だ・・・・でしょうか?。




【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
