1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


病は重い(爆)

もうそろそろ快復してもええんちゃうの?とも思えるのだが・・・・まだまだ「ちりロス症候群」に悩まされています・・・・と言うより自ら症状を深めているのかも知れませんが(^^;。

こんな比較はしたくは無いのだが、次作朝ドラの出来に??????故か、全く寝起きが悪いなんてものでは無く、仕方無しに「ちりとてちんオリジナルサウンドトラック」をかけるのですが(苦笑)、思わず該当しそうなシーンを思い浮かべて・・・・結局演奏終了まで聞き込んでしまう始末です(呆)。
こんなんでは絶対に快復しない・・・・のは明白であり、やむなくトコトン浸かってしまえって案配です。

しかしまぁこのサウンドトラック、収蔵されている楽曲のなんと素晴らしい事。
ドラマ内で何度も耳にしていますが、改めて音楽のみでの鑑賞ですらウキウキしてしまいますね。
映画も含めて考えても、これ程レベルの高いモノが出来たのも・・・・このドラマ自体が奇蹟の産物と評しても構わないのでしょう。

さてさてつい先日に公式HPが今月末で閉鎖されると書きましたが、なんと5月末まで公開が延長されたそうです。
スタッフの言葉である「放送終了したのになんでこんなに更新が多いの?」が全てを物語っているのでしょうね(^^;。
掲示板の方は・・・・恐らくスピンオフドラマまでは継続されるのかも知れません。

さてDVDは注文済みだから・・・・今月末発売のステラは・・・・おっと予約しなきゃ(^^ゞ。
まだまだ「ちり中」まっしぐら、そのうちに以前作ったひぐらし紋のデータ使ってオリジナル扇子でも発注しちゃいかねませんな(^^;。
誰か乗った!って奇特な人居ますでしょうか?(**)\(^_^;。

スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

オリジナル扇子3本乗ります(笑)。
レイニーさんこんばんは。

サウンドトラックいいですね。
梅丈岳からの小浜の遠景が浮かんできたり、
両手をジタバタしながら「どげしよ~」と嘆く喜代美の姿が蘇ったり、
「これからお前が俺のふるさとや」の抱擁場面とか、
「ちっとは親の気持ちも考えぇ!」のビンタとか……
予想していたとはいえ、私も立派な「ちりロス症候群」です。

確かに、真冬に躊躇なく布団を跳ね飛ばしたあの勤勉さはどこへやらですが、
レイニーさん、別に次作朝ドラの出来については、
極端に??????でもなくて、フツーかちょい下くらいなんですよ。
あくまで「ちりとて」がスタンダードから逸脱した亜種なんです(爆)。
AKは出演者が豪華で、ウチのお袋なんかは楽しそうに観てますよ。
恥ずかしながら私、「ちりとて」全放送でも事前に名前を知っていたのは、福井で7人、大阪で5人くらいだったのが、今のドラマでは一回の放送だけでお馴染みが十人くらい出て来ますから(笑)。

そう思うと無名の一群が次第に色をつけていく過程が、エキサイティングだった6ヶ月間だっだといえますね。

さてスピンオフですが、どういう展開にするのでしょうね。
43分という3話分のボリュームを使って涙の感動秘話にするのか、ちょいとエスプリを効かせてニヤリとさせるのか。
自分は後者の方に期待したいのですが、全国に蔓延する「ちり中」がニヤリとほくそ笑む方向で満足出来るものかどうかですね。

了解しました

ザトさん今日は・・・・三凡了解しました・・・・って?どっかのカキコの記憶が残ってますなこの誤変換は(^^;。

扇子特注の最小単位を調べてますが、今のところ最低10本以上らしい(^^;。
但し著作権に引っかかるのか?の問題があるので、?マークは残ります。
尤も自作セットってのが存在してまして、無地扇子に転写するって案配のもの。
一遍こいつ取り寄せて先行実験してみます(^^ゞ。

次作朝ドラは・・・確かに普通か?やや落ちるレベルなんでしょうが、ご都合主義満載だった前々作と比べても見るべきモノが少なすぎますね。
少なくとも前々作には「40代以上のご婦人には垂涎の主題歌」が有りましたから(^^;。

σ(^_^)のお袋は歴代朝ドラ殆ど全部見てまして、今作に対する私を「ろくすっぽ見てないのに批判するな」って叱ってましたが・・・・そのお袋にして「有りえへん筋やな?」って呟いてます(^^;。

スピンオフドラマは・・・何を主題にするのか?そこに興味が有ります。
ドラマ中何度も有った3年近い空白のどれかを取り上げるのか?、それとも我々が知っているエピの裏側を見せるのか?。
何れにせよもう一度「希有な体験」させて欲しいですね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
