1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った人達

やっとこさと日銀総裁が決まったが、またしても民主党の反対で副総裁に穴が生じた。

<日銀人事>民主は3人が「造反」…副総裁人事案の参院採決・・・・毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000032-mai-pol

この問題、福田首相の責任と見られる向きも有ろうが、実際の処は「民主党内の権力争い」が世間に見える形で噴出しているだけだ。

愚かとも見えた3月の任期切れ騒動だが、元々は鳩山幹事長らが内々でこの辺りの人選なら同意する旨を官邸側に伝えてあった。
しかしながら大連立騒動で力を失いつつあった小沢代表が異を唱え、結局あの騒動と同じく「小沢側近ごとの離脱防止」目的で与党案不同意になった。
以降延々と同じ事の繰り返しで・・・・「小沢子飼い引き留め策」に甘んじる格好で「一件筋が通った?かのような、天下り禁止」を旗錦にせざるを得ず、党内主流派の意見を封殺してきた。

結局今度の採決では遂に造反まで出てきており、民主党内が相当ゴタゴタしてきた。

愚直とも言うべき方策でこの問題やガソリン問題に取り組んできた福田首相だが、勘ぐればこの辺の臭い球を投げ続ければ「民主党が割れる」って読んだのかな?(^^;。
もしそうなら・・・・えらい寝業師(苦笑)、そこまで・・・・大石内蔵助をやれるなら大宰相になれる可能性すら有るが・・・・あの顔見てたらとてもそうは見えませんね。

一応官房長官時代の調整能力は買っていましたが・・・・・

何れにせよ、民主党内での造反が出た以上、この問題は次のプランで落としどころを迎えるはずです・・・・が、果たして福田首相はストレートを投げるのか?それともまたまた癖球なのか?
投げるのは福田首相ですが、リードサインを出す捕手として小沢・鳩山どちらを選択するのかが見物です。

スポンサーサイト

【theme : 社会ニュース
【genre : ニュース

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。