1. 無料アクセス解析



この夏・・・奴らが帰ってくる!!

先日最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」。
今日の発表で・・・なんと・・・・史上最低視聴率記録を叩き出しました(^^;。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000023-mai-soci

まぁ、コアなファンはBS-2、BS-Hiから見てますし(^^;、何といってもあれだけ伏線が多岐にわたって張り巡らされた筋立てなら、途中からの参加は非常に難しかったかも知れませんしねぇ。
おまけに主力視聴者層である主婦さんにとって、「お化粧の天敵」でもあった訳ですから(^^;。

尤も私的な考え方では、「自分の中の・・・かつて実在したB子と言う存在」を・・・・思い返したくない、葬り去りたい・・・・という方々には絶対に受け入れがたかったのでは無かったかとも思います。

何れにせよ、GWにやる総集編視聴率がどねなるか?楽しみです(^_^;)\(-_-;)。


なお最終回の作り込みに・・・・やはり批判が多いですが、随分以前にこのドラマは上方落語に現存しない「人情噺」をやっているに違いないとの趣旨を書きましたが、見終わった今その想いが強くなってきました。しかしチョイと無理に詰め込みすぎって気持ちも有りますが。


さて今朝方次作を食事しながら見てましたが・・・・なんか既視感が?。
親娘が不仲で・・・・孫娘がじいちゃん処へ・・・・??「さくら」と同じやん(爆)。
はい・・・・決まり、食事中のみ視聴(^^;。

う~む10月まで・・・・って思ってましたが、グッドニュース!。

-----------------NHK公式ページより引用
スピンオフドラマ 制作決定!

草原が 小草若が 四草が・・・ この夏、帰ってくる!
放送を終了した『ちりとてちん』。しかし「続編を!」「スペシャルを!」「スピンオフドラマを!」といった要望は日々熱さを増すばかりです。
そういった熱いご支持を受けまして、大阪放送局では『ちりとてちん』の中の人気キャラクター「徒然亭」の兄弟子たちを主人公に『ちりとてちん外伝』ドラマを制作することになりました。いわゆる「スピンオフドラマ」で、単発です。
連続テレビ小説でスピンオフドラマが制作されるのは初めてのこと。 7月の「かんさい特集」(関西エリア)の枠でOA予定です。

●番組名
かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』

●放送
2008年7月を予定(関西エリア) 総合/43分間
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀

●作  藤本有紀

●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

--------------

この配役だとすると・・・・・ヒョッとしたら、草若師匠が飲んだくれてた・・・・失われた3年間が主題なのか・・・・?。
それとも本作以降の世界なのか・・・・ならば他の出演者も必要出しなぁ(^^ゞ。
それはそれで非常に楽しみです。

しかしながらも放送が関西だけとは(呆)、公式掲示板が荒れちゃうよ(苦笑)。
ところで・・・・DVD-BOXにも収録するんでしょうねぇ(^^;。




【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
