1. 無料アクセス解析



望外の門出かな

開幕3連戦を3連勝と望外の結果となった阪神だが、順風満帆なのか?と言えば若干違うだろう。

赤星・平野の新1・2番コンビが機能しそうであり、特に従来の阪神戦法とは少し様相が違うと言う点は大いに評価して良さそうだ。
3番に入った新井は、広島時代に多かった「ボール球でも強引に決めに行く」が減った印象が強く、兎に角金本に繋ごうと言う意識が感じられた。
その上で例え単打でも良い・・・とばかりに素直なバットコントロールも見せてくれた。
これは対戦相手にとって少々厄介な相手に変貌しそうである。

仕上がりが遅れていた金本も存在感を十分に見せつけて・・・・恐らく多少の無理覚悟だろうが・・・・その結果による今後の影響は大きい筈だ。
但し五番の今岡は要注意信号がある。
幸運なタイムリーとなった初回ヒットの直前、外の球を強引に引っ張りに掛かっている。
その反省からか結果右に打ったのだが・・・・二打席目を映像で見てないので何とも言い難いが、まだまだ信用しきれない状況であろう。
昨年金本の成績が振るわなかったのも、後ろが信用しきれず強引に自分で決めに行った結果である。その癖が今日も多少かいま見えるシーンが有った・・・平野・新井ダブルスチール時、2005年はあんな球ピクリともしなかった筈だ。

一方厄介な問題は、昨年期待以上の働きを見せた中継ぎ以降投手陣に不安が残る出だしとなった事だろう。
まぁ展開が展開だっただけに昨年実績上位投手のみで戦わざるを得なかったのだが。
WJFKそれぞれに・・・・昨年並みを期待するのは酷?かも知れない。
但し先発陣が昨年よりは十分にマシになっているのでトントンかな。

後は、次の対戦で先発が2人か?追加登録される筈、その場合に1人下に落とす必要が有る。果たして誰を落とすのか?少なくとも全然試合に参加していない面子になるはずでは有るのだが?。
その検討範囲に補強外人はまだ入らない筈だが(^^;、戦力過多気味のライトポジションを任す以上、通年使って280&20本が最低ノルマだと思われる。
果たしてその価値が有るのか?少なくとも対戦1巡以内に見極めるべきだろう。


他のセリーグの戦いを見ると、中日は流石にそつなく勝っているが、負けたとは言え広島も予想以上に投手陣が踏ん張っている。
巨人は・・・・怪我人やら故障持ちが多いので四月のスタートダッシュは疑問視されたが、予想以上にチョイと深刻な「中継ぎ問題」が露呈された格好だ。
つい先日、このチームの最大の問題は大将(^^;って書いたが、上原を開幕に持ってこなかったのはやはり疑問視されて当然かも知れない。
明らかに次週の中日戦を睨んでだが、ヤクルトを軽んじた采配では無いだろうか?。
そのヤクルト、最大のアキレス腱である投手陣に多少の目処が付いた印象が有るが、一回り対戦が済むまでは未知数としておきたい(広島も同様だが)。
横浜は・・・・やはり投手陣の不安は解消されず仕舞いの印象が強い。
今日は4併殺で攻撃陣に良いところ無しみたいだったが、個々の打撃は侮りがたく、本調子出されるとやはり相当脅威であることが再確認出来た。


ついでと言っては失礼だがパリーグも(^^;。
一番驚いたのは楽天投手陣、抑え候補のドミンゴがやらかして・・・やっぱり!とも思ったが、先発陣・・・・特に岩隈の復活もさることながら、ほぼ4枚近い駒が揃ったと言える。
これが本物なら・・・・十分にパリーグをかき回すことが出来よう。
問題は抑えをどうするか?だが、絶対的守護神さえ求めなければ、昔の阪神が中西でもやれたように(^^;・・・・深刻な問題では無いと思う、何せ昨年も福森劇場だったんだから。
一方打線の問題を言われる日ハムは・・・・やはり貧打が深刻である(^^ゞ。
なんぼ絶対的エースのダルが居ようが、流石に厳しい状況だろう。
意外だったのは西武投手陣も頑張っていること、打線も面白いのでこの調子を維持できるか?が問題だろう、但し涌井はやはりパリーグのエースに成長した。
オリックスは主戦投手2人抜けた状況では・・・・チョイと先行き不安が強い。
ロッテとソフトバンクは・・・・こんなものかな?(^^;。



【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
