1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


底ぉ~抜けに有り難う

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」遂に最終回を迎えました。
不覚にも最近忙しくて公式ページを見てなかったので、オープニングに吃驚!!。
途中に流れたキャストロールに・・・??、オープニング改変の結果ですね、と言うかあの最終映像にはかぶせられませんし(^^;。

まずは・・・・半年間素敵なドラマを、ホントに有り難う!!・・・・・BK。

しかしまぁ昨日からドラマ周辺で面白い事になってます。
お早う日本ではキャスター交代で・・・・「ちりとてちんが抜けてます!」やら、森本アナの「明日の最終回もお楽しみに」発言など・・・・ネット界では話題沸騰・・・・(爆)。
何処でも「森本アナ、グッドジョブ!!」の嵐です、かくいう私もですが(^^ゞ。
しかしながらも・・・・この事態に・・・肝心のドラマの筋が記憶から吹っ飛んだ(爆)のは秘密です(^_^;)\(-_-;)。

さてさて150話では、落語家よりももっと素敵な「おかあちゃん」と言うものを見つけた、従って落語家を引退する・・・訳ですが、まぁ結構強引とも取れる筋立てです。
しかし考えたら・・・・「不器用で同時に違う事が出来ない」と言うキャラ設定ですから(^^;、有る意味喜代美的には自然な発想なのかも知れません(苦笑)。
その上で、最終回冒頭での順ちゃんとのやりとりで・・・「どんな覚悟やねん?」と、後ろ向きヒロイン全開させるなど・・・・最後までブレてませんねぇ。

脇役キャラを丁寧に描写するのはこのドラマの特徴ですが、最終回もほぼ主要メンバー全員に目配りしながら・・・・淡々と、そして優しく・・・四草ではお笑い取りながら(爆)、最後には主役に最高の笑顔アップで締めくくり・・・・ナレでは「続編やる気満々」を見せつけながら(苦笑)・・・・静かに幕を引きました!!。

しかしまぁ・・・・四草、散々貢いで貰ってきたんやから、子供は仕方が無いが(苦笑)、ストライクゾーン広すぎへんか(^_^;)\(-_-;)。
まぁ尤も40代後半の知人には、上は60までOKって豪傑が居ますが(^^;。

まぁ、四草の・・・・子供の顔をのぞき込んで・・・ふっと微笑に変わる瞬間がなかなか良かったですね。
そ言えば・・・四草役の加藤虎ノ介さん、長野で番組関連トークショーやられたそうですが、ちゃんと喋れたんでしょうか?(苦笑)。

草原兄さんは・・・・毎度の事ながら・・・・緑ぃ~~~ですね(笑)、磯七の「あ~振ってもうた」が今日のツボでした(^^ゞ。
それと、奈津子さんの書いた本が脚本か?を、叩き売りするとは(爆)。

何れにせよ、某人曰くの「前代未聞、未曾有のドラマ」は終わりました。

さぁ・・・来週から・・・・どねしよ?



スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
