1. 無料アクセス解析



凄い方もいたもんだ

大阪の橋下知事が精力的に府政改革に着手している・・・が、目立つのは単なるパフォーマンスであり、気勢を上げたが矛盾も多いと言う現状だろう。

そんな中、日経に面白い記事が載っている。
「埼玉の“奇跡”、目下進行中 大胆な行財政改革に挑む埼玉県 上田清司知事に聞く」
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/nbonline.cfm?i=2008032601198cs&p=1


読めば判るが・・・・本当に大胆な事をやってますね。
特に注目したいのは、財政が厳しい中でも「打たなくてはいけない手は金を注ぎ込んでも推進する」でしょうか。そして推進する上で最大限の効率を求め、スピードアップさせる・・・これこそ行政手腕の見せ所とも言えそうです。
又、議員やOBの既得権排除は驚愕に値します・・・・何せ敵を生みますからねぇ。

橋下知事にここまでの成果を上げよ・・・・なんて事は言いません。
何せ「多数派取ってからモノを言え」ですから、敵を議会内には作れませんからねぇ(苦笑)。
そんな中・・・・「大阪府民を敵に回しても・・・・」って発言が飛び出した模様ですが・・・・敵に回す相手が違うと思いますが(^^;。

なおこの記事中には、新銀行東京と同じような金融支援を行っても、やり方さえ間違わなければ成り立つことも証明している。
遂に石原都知事は渋々ながらも自らの責任を認めた模様だが、お隣での成功例を見て何を思うのだろうか?。


さて此処まで書き起こした処で・・・・面白い記事が有ったので追記。

ブログの4割は「迷惑ブログ」――ニフティ調査・・・・ITmediaエンタープライズ配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000041-zdn_ep-sci

まぁブログ検索を利用されている方なら大概出くわした筈だが、自動記事引用サイトが大量に有りますね。
私のブログなども偶に引用されている事が有ります・・・・引用する価値が有るか?とも思いますが(^^;。

それもこれも無料サービス使った「ゼニ儲け」が目的なんでしょうが、一般の優良ブロガーでも・・・まぁ広告を掲載するのが今や当たり前みたいですね。
私はこの点・・・・広告に付いては極力排除、その為にこのFC2を選択したとも言えます。
なお・・・アダルトや不法目的のトラックバックは即刻削除しますが、単なる広告目的?なのは現状見逃していますが(^^;。

従ってこのブログは私の自己満足のためだけに存在します(苦笑)。
その方針の為に、ハッキリ社会の害になりかねない暴論を何度と無く繰り返しておりますが・・・・有る意味本当の迷惑ブログなんでは無いかとも自問すべきところでしょうか。

しかしながら・・・検索サイトを見てみると、同一人による複数サイト運営が多数見つかります。
まぁ独自コンテンツなんで許容範囲内ですが・・・・同一内容で10サイト近い運営ってのまで見ると・・・・単なる資源の無駄遣いですね、まぁ本人に取っては収入への道なんでしょうが(苦笑)。

しかしもっと驚きは・・・調査4ヶ月で4億5千万本の記事発生ですか・・・(呆)。



【theme : 雑記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
