1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


肉じゃがにまで・・・!

連続テレビ小説「ちりとてちん」、いよいよ残すところ2週間のラストスパートに入り、色々な問題が日毎に解決されていきますね。

先週末は小草若の復活でしたが・・・・草若復活シーンと相似形であり、そしてこの物語最大のアイテムである「録音テープ」にやはり帰結すると言う・・・・何処までエピ回収する気なんやって思ってました。

そして今週頭からは・・・・散々な扱いだった五木ひろしを最高の登場シーンで迎え、あまつさえ画面に出ない竹谷のおっさんにグッドジョブさせるとは感心させられました。
その後の帰宅場面は昨年の草々帰還シーンの裏返し、ぶん殴るなよ・・・か弱いんやからって心配までしてましたがな(苦笑)。
このドラマ当初からの相似形・正反対・・・・メビウスの輪みたいな展開は・・・・判っていても「そうきたか!」で益々新鮮みを受けるのでしょうか。

その上で・・・・今日の「肉じゃが」には正直やられました(爆)。
奈津子さんにとって肉じゃがは天敵に等しいと「我々には散々刷り込んでおいて」この様に回収なさるとは・・・・・脱帽です。その他の脇役陣も恐らく回収してゆくんでしょうね。

しかしまぁ奈津子さんの小梅さんに対する「喜代美ちゃんのおばあさん」・・・いつか近い将来に「おかあさん」に変わるのでしょうが、小草若の「喜代美ちゃん」が「若狭」に変化し・・・・心が揺れ動くと「喜代美ちゃん」に戻ってしまう心の表現なんでしょうね。

ここ一週間で気になったのは
「底抜けに~~」は、はてなの茶碗を小草若なりに進化させる必須アイテムとして、暫く温存してきたのかな?、草若襲名ではなく新しい草若の門出として。

我が家に戻った小草若が四草に抱きつき・・・・草原・草々とで猿饅頭になったシーン、どこかで見たなと思ったら・・・・スタジオパークで四草=加藤虎ノ介さんがゲスト時に兄弟子一同乱入でやりましたね・・・・あれは一種のネタバレやったんですか(苦笑)。
しかし皆の重みを受けて苦しそうでした四草(爆)。

そして今日・・・家を売れって宣告に悩む二人・・・障子のガラス越しでの描写シーンは、このドラマの真骨頂とも言うべき描き方でしょう、カメラワークも以前ザトペック主義さんが言われたとおり凄い。

反対に笑ってしまったのは奈津子さんがインターホンに反応した処。
ラーメンの切れ端が・・・・口元から床に・・・・ハイビジョンではハッキリ映ってしまいます。
この辺、女優さん達はゆめゆめ油断できないって、しんどい緊張を強いられていくんでしょうねハイビジョン普及は・・・・そしてスタッフ側も。

まぁ泣いても笑っても後10回の放送、どれだけあと「そうくるか~」で呻らせて貰えるのでしょうか楽しみです。
しかし4月から・・・・野球に専念しますか(^^;。

スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「加藤虎ノ介」についてのクチコミブログをピックアップ

加藤虎ノ介 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
