1. 無料アクセス解析



どねしよか?

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でも取り上げられた福井県立恐竜博物館で獣脚類恐竜化石の発見が発表された。

新種の肉食恐竜発見か 国内で最多化石発見・福井・・・・産経新聞

昨年には丹波竜の発見もあり・・・・恐竜ブームが巻き起こるかも知れませんね。
今度見つかった肉食恐竜、発表内容から見るとジュラシック・パークで出てきたヴェロキラプトル(但し映画のは別種がモデル)に近いものかも知れません。
小型の恐竜ですから、発掘が進めば・・・全身骨格に近い標本が採取できるかも知れませんね。
既に見つかっているフクイラプトルは結構大型(5m)なので、展示で見栄えがしますが、今度のはかなり小型の筈ですから・・・・人気者になれるんでしょうか?。


さて草々兄さん同様に恐竜好きの私ですから・・・・一遍あの博物館に行きたくなりました。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

丁度青春18切符の時期、そこで早速時刻表を・・・・(^^;。

大阪駅発  6:05 長浜行   6:37 京都着  一本後でも可
京都駅発  6:59 近江今津行 8:02 近江今津着
近江今津発 8:14 福井行   9:51 福井着
福井駅発  10:26 勝山線   11:19 勝山着  一本前でも可
勝山駅   11:21 バス    11:41 博物館  コミュニティバス

博物館   15:41 バス    16:06 勝山駅
勝山駅   16:19 勝山線   17:13 福井駅
福井駅発  17:44 敦賀行   18:37 敦賀駅
敦賀駅   18:49 姫路行   21:18 大阪着

う~~~ん、何とか行けそうですね強行軍ですが(^^;。
※バスは100円で往復可。
※えちぜん鉄道は片道750円だが学校長期休み期間中は親子で1200円と言うフリー切符あり。

但し困ったことに・・・・博物館内・・・・全面禁煙かぁ~~(爆)。
どねしよ?


【theme : 鉄道旅行
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

福井県立恐竜博物館ですね!!
うちも子供を連れて行ってやりたいんですよ~!是非是非レポお願いしますです~。

ん?愛煙家ですね??
思い切ってやめましょう!!
私は、結婚するときにやめましたです~。
一日2箱近く吸ってたのに・・・今では立派?な嫌煙家で~っす。

今日は~~~(^^ゞ。

レポートですね・・・了解しました。
尤も昨日辺りからバタバタし始めて来たので・・・・この春シーズン中に行けるか?
一寸疑問符が出始めたので、暫くお待ち下さいね(^^;。

禁煙は・・・・思った事すらないです(苦笑)。
一箱1000円なら・・・お小遣いが保ちませんから・・・考えるかな?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
