1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


駄文を書きつづる

昨年末に紹介した地上デジタルハイビジョンTVアダプターであるフリーオ。
紹介時点ではヤフオク等で8~10数万という値を付けていた(苦笑)。

しかしながらつい先日に供給先が大量放出を行った模様で、ヤフオク相場が思いっきり下がり始めた。
3月2日頃までは6~8万程度の相場で有ったが、5日には4万台も出現し始め、現状では4万台から転落する寸前まで来ている。
まぁそれでも1万円以上のプレミアム価格とは言えるのだが。

無いモノは高い・・・・経済の原則であるが、供給が増えれば相場も下がる実例かも知れない。
しかしながら・・・・この手の機械、普通に合法ならば精々1.5万程度までだろう。少なくともBSも受信出来る様になって2万が限界と思っている。
おまけに付属ソフトに(此奴が肝心要なんだが)些かバグが有るそうで、現状腕に覚えのある人以外は手を出さない方が良いだろう。


無いモノは・・・・だった「ちりとてちん」のひぐらし紋入りTシャツ。要望が多く急遽発売となったが・・・・あっという間に売り切れだという。そしてやっぱり・・・・ヤフオクに出回ってますね(苦笑)。
現状白のみですが今後 黒・赤 も出るようですが・・・・私の希望する 黄色 は無い(^^;。
どうしようかしら?と悩むなぁ。

ところで、本編放送では・・・・小草若、プレッシャーから失踪してしまい、親父の三回忌まで居所不明とは・・・・トホホ。
3/11今朝の放送では「草若襲名問題」が出てきましたが、2年もの間追悼公演ってやらなかったのかな?。この辺については質素すぎる葬式やら、脚本・演出に若干の疑問を持っています。
追悼公演やってれば当然襲名問題はその時点で議論されていた筈ですから・・・・・敢えて無視したのかも知れません。

笑福亭一門の松鶴実子である笑福亭枝鶴が追悼公演をすっぽかし・・・・松竹芸能・上方落語協会から除名追放された事件と似通っているだけに・・・・心配です(^^;。


さてさて話は随分と違うが・・・・「無いはず」の油断は禁物という、世の中の嫁に後ろめたい気持ちを持ってるお父さん方への警鐘話です。3/10の痛快エブリデイで披露されてました。

有る2年越しの不倫してはる40代のお父さん、以下の対策を講じて「万全やん」と安心してたら「名探偵・・・嫁」に見事証拠を握られたそうな(爆)。
現状浮気がバレルのは・・・殆どが携帯絡み、と言うことでこの例も携帯なんですが

1.GPS機能は危ないので、同機能の付いていない旧機種を選択。
2.メール及び着信/発信記録・画像等は全て帰宅前に削除。
3.電話帳の名前は全て男性名。

名探偵・・・嫁は、旦那の携帯のメモ機能を呼び出し、あ・い・う・え・お・・・・・って平仮名を入力、すると先読み変換機能でよく変換される候補が出ます・・・・此にて、殆ど書いていたメール内容がモロバレ状態の平文として出現したって訳です(爆)。
まぁ携帯メールなど面倒くさいものは使わない私には全く無縁・・・・と言うより恐れるべき山の神が居ませんもん(^^;(自爆)。


スポンサーサイト

【theme : 徒然なるままに…
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
