1. 無料アクセス解析



北京代表の6人決まる

男女マラソンの北京五輪代表各3人が正式決定した。

昨日の名古屋国際女子マラソンが最終選考会、かつ実質1席しか無い中に・・・シドニー金の高橋尚子、アテネ出場の坂本直子、他に原裕美子やら弘山晴美、加納由理、大島めぐみなどなどの・・・・実力者多数出場で争われた。
序盤から高橋の脱落という事態にも驚いたが、20キロ過ぎまでの超スローペースでは、例え勝者でもタイム的に見劣りするのでは?・・・とも思われた。
しかしながら30キロ過ぎからレースは動き、坂本直子や原裕美子までもが脱落するスパートに勝ったのは初マラソンの中村友梨香だった。

男女とも昨夏世界選手権最先着の尾方・土佐は内定か確実、選考レースでの最速タイムだった佐藤・野口はほぼ確定であった事から、男女とも残る2つの対象レースから1名選抜と言う状況であった。

男子
東京マラソン 藤原 新  2時間8分40秒
びわ湖毎日  大崎悟史  2時間8分36秒  当選

女子
大阪国際   森本友   2時間25分34秒
名古屋国際  中村友梨香 2時間25分51秒 当選

男子選考はコースの性格と過去実績も勘案されたと思われる、藤原が終盤アクシデントに見舞われずに7分台を出していたら・・・陸連は困ったかも知れません。
見ていて大崎のタイムが藤原にホントに届くのか?ドキドキしましたし。

女子はタイム的には森本が有利ですが、出場メンバーの格や後半のスピードアップが評価されたものと思われます。
同じ天満屋同士の選抜ですから良かった様なものの、違うチームなら結構ヒートアップしたかも知れません。しかし天満屋は3大会連続で選手派遣とは・・・天晴れ!!。

しかしながら惨敗したとは言えQちゃんの人気は流石ですね。
テレビ視聴率も結構高かったようですが、大阪での福士同様に・・・・勝者以上に取り上げるのもいかがなモノか?とも思います。

レース後の談話では・・・・レース出場そのものが無理筋かも?って案配でした。
引退は否定していますが、トップクラスの成績を今後残せるのか?些か疑問にも感じます。
何れにせよ出場が決まった6名には頑張って貰いたいものです。

追記
書いた直後に上がってきたニュースですが・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000069-jij-spo

マラソン等のロードレースでお馴染み、新聞社等配布の小旗を禁止する方向と日本陸連の河野洋平会長が意向を示したそうである。
実際に沿道で応援する人には寂しいかも知れないが、ゴミとなる量や・・・選手に当たりかねない現実から見れば・・・・遅すぎる決断かも知れない。
この方向性・・・私は支持する。



【theme : マラソン
【genre : スポーツ

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

V ???H

k\\?Ul??Vm?Ił?l???A?`[...

「加納由理」についてのクチコミブログをピックアップ

加納由理 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
