1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピーで飽きたらず・・・か

先日違法わいせつDVD販売業者が逮捕されたってネタを記事にしたが、その際疑問なんだが?としたのが「この業者、BDの正規品を売っていたのか?」であった。
違法DVDに正規品もクソも無いだろうと思われるだろうが、現状出回っている通称裏DVDってのは「海外向け販売」を前提として作成された無修正アダルトビデオであり、そう言う建前上制作側からは正規パッケージ品として国外に出荷される。
それが違法に日本国内に逆戻りしているだけであるのだ。
実際のところは、あの手この手で日本国内ユーザーに送付してるのだが、こういった物件は大方25ドル前後で、不人気旧作の在庫品ともなると10ドル以下って案配だ。
しかしながら送料が掛かるのと、摘発もあり得るのでコストはそれ以上だろう。
BDのタイトルは昨年末から数本出ており、価格は凡そ40ドル程度。
なお悲しい事に、東芝がHD DVD撤退を決めた直後に、HD DVDメディアで旧作の焼き直し版ってのがリリースされた模様である(苦笑)。

ところがDVDには元々スクランブルが掛かっているが、今やそれの解除は簡単であり、上記パッケージ品が出荷されると・・・・直ちにデータが抜き取られ、国内でコピー品が即座に取引されると言う案配なのが実情である。

BDはその辺を反省し、DVDとは比較にならないガードを施した・・・・筈だったが、結局アングラ勢力のパワーは凄いのだろう・・・・既にガードがほどけてきている。
そう言った意味合いで、この摘発物件がコピー品なのか?に興味があったのだが、産経新聞の記事には写真が有って・・・・見たらプリンタブルディスク、やはりコピー品でした。
コピー品を正規品とほぼ同じ値段で売るとは・・・・図々しいですな(^_^;)\(-_-;)。


さて、先日私のところに妙な封筒が着いた。
何か?と開封したら・・・・違法コピー品のソフトを販売する・・・って案内状みたいなものでした。
何せ総額30万近くするソフトなどが~2万円辺りですからね(苦笑)。

しかしまぁ~郵便で送りつけるとは・・・えらい時代になったもんだって妙な関心をしたのですが、こんなのに引っかかる私では有りませんが、一応情報を調べてみました。

送付元 封筒に印字されている会社名等は

株式会社ソフランド
郵便番号 103-0027 東京都中央区日本橋2-16-3 日本橋中央ビル8F
電話番号 03-6202-53XX

調べたら、岐阜県警が公表してる詐欺被害事件での宛先住所が見つかり、その先頭に

103-0027 東京都中央区日本橋2-16-3 日本橋中央ビル82

ってのが有りました・・・・ハイ、詐欺決定ですね(爆)。
しかしまぁ・・・違法コピー品売るだけで飽きたらず・・・・ってのがおっかないですね。
此方の住所調べる・・・訳も無く・・・恐らく何らかの名簿屋から買ったのでしょうが。
そこまでしても詐欺を働くってのは、結構元手掛かってますねぇ(苦笑)。

まぁ一度本物の詐欺師に出会った事が私は有ります、尤もその詐欺師から金をふんだくったって関わりですが(爆)。


PS 当初記事では、以降に警察文書のコピペを貼っていましたが、公表された住所を何時までも使い続ける程間抜けな詐欺師もいないでしょう(苦笑)。
詐欺グループが使った住所にその後健全な会社が入られ、迷惑を被っているとのお話が丁度有りましたので、上記σ(^_^)宛に届いたもの以外は削除いたすことにしました。

その代わりに警視庁捜査2課の公表文書へのリンクとします。
http://www.npa.go.jp/pressrelease/souni/furikome_jyusyo.pdf
スポンサーサイト

【theme : どうでもいいニュース
【genre : ニュース

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。