1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます

今届いた朝日新聞夕刊の関西ローカル面・・・・・。
本日2/28が笑いあり涙ありのドラマ「ちりとてちん」制作してるNHK大阪放送局のお誕生日らしい、1925年開局の83歳となられたそうです。

さてこの大阪放送局は通称BKと呼ばれるが(施設内にもBKプラザなる公開エリアが)、その由来は「馬場町の角、略してBK」って伝説・・・・ちゃいま、コールサインJOBKの略。東京がAKで名古屋がCKだそうです。

同じページのトップ記事がこれ。

http://www.asahi.com/kansai/entertainment/kansaiisan/OSK200802280013.html

書いている島崎今日子さんは同新聞のテレビ欄に番組評論を出してはります。
中々厳しい批評が多く、視聴率が高い番組だってバッサリと言うのは数知れず。
例え系列の朝日放送関連でも同じ、しかしこの記事は中々好意的ですね(^^)。

ここで書かれた中で驚異的なのは、初期プロット原稿と最終台本とに殆どズレが無いって事。基本構想がしっかりしていないと絶対にあり得ない事だと思います。
これだけ視聴者が・・・この脚本は凄いと呻って・・・・引き込まれるのも、最初の基本構想が出た時点で・・・約束されていたのかも・・・・・!!

至る所に現実の出来事を彷彿させるエピソードがちりばめられているが、この記事を読めば更に深く楽屋落ちに等しい事まで盛り込んである事が判る。
先日の四草=加藤虎ノ介さんがスタジオパーク出演時に読まれた手紙からも、本当に無名役者演技ですらも念入りに見回わり、題材周辺の取材も綿密に行われた成果だったことが判ります。
心底脱帽しました、果たして藤本さんのポケットに底なんてあるんでしょうか?ねぇ。

こんな素敵なドラマを生み出したBK・・・お誕生日おめでとうございます。
台本が素晴らしくても・・・生かすも殺すも演出次第、此からの更なるご活躍を祈ります。

そしてパート2・・・・お願いしますよ(^_^;)\(-_-;)。



スポンサーサイト

【theme : NHK
【genre : テレビ・ラジオ

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「視聴率」についてのクチコミブログをピックアップ

視聴率 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。