1. 無料アクセス解析



田尾の解任に思う

楽天の田尾監督が不成績を理由に解任された。
春先にGM職にあったマイティ・キーナート氏もGM職から降格処分を受けており、「あの戦力じゃ可哀想」との見方が一般的だし、確かにその通りであろう。
しかし私は別の面で春先に田尾氏の手腕に疑問を持っていた。

歴史的な開幕戦勝利に涌いた翌日、楽天は26-0と言うこれまた歴史的な敗北を喫している。
この敗戦そのものを云々するのでは無い、敗戦に至った経緯が悪すぎるのである。
この試合、楽天の先発は田尾に大抜擢された藤崎である。
初回ロッテに2安打1犠飛で2点取られた・・・・ありがちな事で仕方ないだろう。次の2回裏3連打喰らうも走塁死が絡んで次打者遊ゴロで2死2・3塁と言う状況となった処で田尾監督は藤崎を諦めて有銘に交代させた・・・・・・・
此が大誤算で打者5人から1死も奪えず小倉に再度交代、代わった小倉も炎上して結局11点も取られたのである。

藤崎を抜擢したのは他でも無い田尾自身である、しかるに初回から不安定なのに業を煮やしたのか、2点しか実際には取られていない抜擢投手を2回途中で降ろしてしまった・・・・・
ハッキリ言って自分のメガネ違いを告白したようなものであり、楽天の現実を考えたら此処での交代は早すぎる。
パリーグでは先発がポンポンと点を取られても5点ぐらいまでは我慢する傾向が強いのだ・・・・・

話題の新球団の開幕カード、しかも前日勝っての御前試合であるから気持ちも分からなくも無いが、この堪え性の無い采配に今期の楽天の行く末が見えたと当時思いました。

さて、誰が火中の栗を拾いに行くのかなぁ?


【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天 田尾監督解任…時期監督に野村克也??

早すぎない?ひどすぎない? まだ一年目だというのに解任とは三木谷さんは血も涙もないんね。 選手もいっぱい解雇したり、金の使い方間違えとるよ。 ホークスだって南海からダイエーに移って数年は、まるで駄目だったんだから、もうちょっと様子みんとわからんでしょ。 と.

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
