1. 無料アクセス解析



感動した・・・・後は

毎朝見ている「ちりとてちん」の本放送後にオンエアされたのが
NHKスペシャル「南米の神秘 純白の大砂丘」でした。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/080114.html

1/14夜に放送されたものの再放送ですが、見られて良かったです。
余りの絶景振りに口あんぐりって案配で圧倒されてしまいました。

NHKの真骨頂はこの手のドキュメンタリーに有りますが、約50分の放送に対して1年間のロケ・・・・一体幾ら費用が掛かるものなのか?って貧乏人は考えてしまいますが(爆)。

さてこの中で紹介されているのが、雨期に忽然と生ずる様々な池とそれに依存する生命の数々。特に何で魚が居るのか?・・・・不思議です。
定期的に干上がる池で生存する魚は・・・・数種類いますが、この魚を含めて調査はまだまだ始まったばかり、果たしてどんな生存方法なんでしょうかねぇ興味が尽きません。

また・・・・この魚が亀などの餌になっていますが・・・・じゃ魚の餌は何なんだろうか?
まぁ恐らくはプランクトンだとは思いますが。
それにしても有る程度池の魚を補食したら亀は別の池に移動する・・・・長い時間が育んだ自然の知恵なんでしょうね。

正月のエジプト中継にガッカリした後なので・・・・反動でしょうか?高評価します。

こんな番組を堪能した後は・・・・関西テレビの痛快!エブリデイ、男がしゃべりでどこが悪いねん!って、どんな精神構造しとるんでしょうかねぇ?σ(^_^)。



【theme : NHK
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

地球の謎

ビッグバンに始まって銀河系ができて太陽系ができる。
地球と呼ばれ海ができ生命が誕生する。
全てを解明することは不可能でしょう。
どこまで解明できるか楽しみです。
ドキュメンタリー番組は好きですね。
費用のことまでは考えたことはなかったなぁ。(^^;ゞ
小さい声でN○K頑張って作れと言いたいです。

謎だらけ

前にも書きましたが・・・・宇宙探査は進みましたが、我々の足下の探査は全然です。
昨年から新宮沖でやってますが、これとてミカンの皮の一部に過ぎません。

ドキュメンタリーは私も大好きです。
但し余計な演出など不要、事実とその背景を伝えてくれば十分だと思ってます。
従って民放のこの手が、時に鬱陶しい場合もありますね。

NHKの制作コストは恐ろしく高いはずです(爆)。
落語番組でリハーサル・・・・担当ディレクターが噺を台本に書き起こし、後日念押しに来るって案配らしい(苦笑)。
ドキュメンタリーでも、撮り終わって編集作業で一寸した不具合発生。
なんと再度撮り直しするらしい。

まぁでも、NHKでしか作れない番組が有るんですから・・・・民放のふざけた番組見るより断然視聴時間が長いです(笑)。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
