1. 無料アクセス解析



使いにくい・・・?

先月末1/31から大手新聞3紙による共同ページである「あらたにす」が運用された。

当該ページを何度か覗いてみたが、単に記事横並びという案配で決して使いやすいと言うイメージは無い。まぁとっぱしだけでも一覧できるのは有り難いが。
今のところ真っ向から反対姿勢となる案件が無いので、面白味に欠ける面もあるが。
まぁ昨年末からのテロ対策支援問題等みたいなのが絡めば、社説が真反対な面が見られるはずだろう。

そう言った楽しみは有るとして、現状一番の不満は朝刊分の記事掲載が・・・・兎に角遅いと言うことだろう。
此は日経新聞の社説掲載が遅いことに引きずられているのだろうが、朝の7時頃までは全体のページ構成が前日夕刊面扱いになっている。
ハッキリ言ってスピード命のニュースサイトでこの状況はいかがなモノかとも思う。

何れにせよ今後運用の見直しが出るとは思いたいが、現状では魅力不足ではないかと思う。

一方この提携外である毎日と産経だが、MSNとの提携解消で毎日が唯一この分野で孤立した格好となっているが・・・・・MSN提携時代はお世辞にも見やすいページでは無かったので、有る意味私には有り難いかも(苦笑)。
一方産経は・・・・見づらくなった印象が強い上に、異彩を放っていた他紙社説へのリンクが無くなったのが残念なところである。


ところで興味深いニュースが。
北京五輪における各国代表の直前合宿に日韓の都市が人気だという。
日本側には大方20カ国から打診があり、韓国には15カ国程の引き合いが有るらしく、今後他国も含めて争奪合戦が繰り広げられるらしい。
中国はギョーザ問題の落としどころを間違うと・・・・この流れ加速させかねませんなぁ。



【theme : 社会ニュース
【genre : ニュース

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
