1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なタバコ

今年7月までに全国のタバコ自販機にタスポの網が掛かる。
認証カードが無ければタバコを自販機では買えなくなる時代に入るのだ。

私は一日に二箱半も消費するヘビースモーカーだが・・・・、同カードを申請する積もりは更々無い。
何故ならタバコ買うのにカードを始終携帯するなんてのは私の性には合わないから。
従って不便だろうが店頭で買うのだろうが・・・・小売店にとってはどう考えても打撃になるだろう。

私が住んでいる私鉄急行が止まる駅の近所と言う場所でも、販売において自販機が主力という小さな販売店が結構多い。この様な店では昔ながらの販売窓口なんてのは存在しないも同然である、何せ殆どの時間閉まっている。

かような販売店で窓口再開と言っても・・・・結局無理が有ろう。
従って24時間営業しているコンビニなんかに客が流れるという危惧は・・・・当然であり、そうなったらその様な販売店が減少し・・・・益々我々は不便を強いられる。

とは言え嫌煙運動の隆盛で既に我々は追い込まれている訳で、まぁ何れ絶滅危惧種にでもなるんでしょうね。
しかし実際に絶滅したら・・・・2兆を超える財源を国・地方は失う訳でこっちも問題が大きいでしょうか。
まぁ何時の間にか旧国鉄債務返済と称してタバコに増税をしながら・・・・肝心要のJRは喫煙席を廃止してゆく訳で、この辺の矛盾を我々はもっと声高に主張すべきでしょう。
私の案は、我々は電車内での喫煙を完全に諦める、現在の増税も受け入れる。しかしその見返りとして非喫煙者も含めて同額分を運賃に上乗せする。但し喫煙者には上乗せ分の~半額程度をタスポに振り込む(現金還元はダメ)。
こうすりゃタスポの利用者も増えるんじゃないだろうか(爆)。


さて先日いつもの店でセブンスター1カートン買っきて開けてビックリした。

HI340052.jpg


別のもの買ったか?と思ったら限定商品らしい。
しかし・・・・やっぱり馴染めない。
スポンサーサイト

【theme : 独り言
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。