1. 無料アクセス解析



青木の200本安打

ヤクルトの青木がシーズン200本安打を視界に捉えている。
7月前半から既に最多安打で阪神赤星を上回ると予想していたが、ペースは落ちませんでしたね。
9/21終了時点で、528打数185安打、ヤクルトの残り試合が15試合ですから、200本安打はもう達成したも同然です。
それよりも問題はあと26安打出来るか否かです。
そう、イチローの持つ210安打記録を抜けるかです!
この記録、イチローは130試合制で叩き出したものですから、抜かないと価値は低いでしょうが、抜けばシーズンMVPの有力候補に躍り出ますので、是非狙って貰いたいものです。
今の打率を維持してると丁度この辺の数字になるはずです。
しかしながらイチローの記録を再確認しましたが、凄いの一言ですね。
210安打もさることながら、2塁打41本、3塁打5本、本塁打13本で長打率が0.5495です。こんなバッターが一番打者なんですから当時の相手投手も嫌になったでしょう。

さて途中まで最多安打のトップだった赤星ですが、現在179安打で2位に付けていますが、此方は残り10試合ですから殆ど200本安打は難しいでしょう。恐らく2~3本程足りなくて涙を飲むものと思います。
阪神ファンの間では、交流戦最後の西武戦での胸部打撲による肋骨損傷が痛いと考えている方が大多数ですが、こいつは少し違います。
赤星は交流戦前で0.371の打率を残していますが、交流戦中の打率は0.279に過ぎません。また交流戦後は0.322ですから、データのない初対戦の投手に少し苦戦したのが響いています。
また骨折後もそこそこに打って居たのですが、7月のオールスター前後に極端な不振に陥ったのです。1ヶ月前の故障が云々と言うのは当たりません。実際7/20~8/2の8試合でたったの3安打しか打てなかったのが祟っています。



【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青木選手 セ界新記録

青木宣親選手、シーズン安打数のセ・リーグ新記録樹立おめでとう!古田選手 2000本安打達成に続いて野球ネタ。 (前日に1000打点を達成した古田選手もおめでとうございます)ヤクルト青木セ新シーズン193安打! ヤクルト青木宣親外野手が今季通算193安打を放

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
