1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと気になった

まずは御礼です、こんな辺境ブログですが開設半年後に設置したカウンターがよもやの10000に達しました。
それもこれも「何故か来てしまったが、余りにも内容が薄くてガッカリ」と言う被害を受けられた方々のお陰かも知れません(苦笑)。
まぁそれもこれも書いている私が薄っぺらなせいですが、根本的に内容がおかしい場合は何卒ご指摘願えれば幸いです。


さて今日の昼に大阪で流れたニュースが気になった。

NHK総合の地域ニュース枠内での放送では・・・・
【大阪市内を走行中のタクシー運転手とお客との間で揉めているところに別のタクシーが通りかかり、その通りかかった運転手が仲裁しようとしたが逆にまた仲裁者とお客が揉め、結果通りかかった運転手が刃物でお客の腹を刺し逃走した】
上のような内容の放送であった。

しかしながら朝日放送で先に報道された内容は・・・・
【大阪市内を走行中のタクシーで一方通行を逆走してでも所要時間を短縮せよとお客が要求した、運転手はその要求は呑めないのでお代は要らないから降りてくれと停車した、するとお客は運転手に殴りかかり・・・以下NHK報道と殆ど同じ】

報道の仕方により相当印象が異なる。
つい先日の人気テレビドラマ「相棒」では、裁判中の検事提出証拠である証言ビデオが上の様な案配で、被告に不利な部分のみで編集されたものだった。
同ドラマでは今後実施される裁判員制度とからめて、恣意的な証拠の危うさと中途半端な情報が如何に結論をねじ曲げるか?を示唆している。

そして上の報道では・・・・99%運転手が粗暴であったのでは無いか?と我々は判断しがちである。
報道の時間的枠の制限が有るのは判るが・・・・裁判員制度が導入される時期以降は配慮して欲しいものだ。
とは言え、裁判に際し全ての予断を捨て去ることなど我々には・・・・不可能ではあるが。

なお刺した運転手が刃物を持っていたのは、過去に窓を割られたりとお客による暴力が有ったからだそうだが・・・・対抗上刃物を携帯すると言う発想が今回の事件を生んだ訳である。
その判断間違いをバカだな!と軽々しく言えない程、関西でのタクシー運転手への暴行・強盗が頻発しているのも事実である。

全く嫌な世の中になってきたものだ。


※ 書き上げたところでwebでの記事を見つけた

朝日放送記事
「きょう午前2時ごろ大阪市北区堂島でタクシー運転手に対し、乗客の男性が、「一方通行を逆行してもいいから、ミナミまで5分で行け」と言ってけんかになり、同じタクシー会社の運転手が仲裁に入りました。しかし、再びもみ合いになり、仲裁に入った運転手は男性の腹をナイフで刺して、逃げました。男性は重傷です。2時間後、警察は運転手の容疑者を発見し、殺人未遂の疑いで逮捕しました。容疑者は、「男性が向かってきたので刺した」と話しているということです。 」

朝日新聞記事
「調べでは、饒平名容疑者は同午前2時5分ごろ、大阪市北区堂島2丁目の路上で、同僚と口論になっていた男性客(31)を、持っていたナイフ(刃渡り約9センチ)で刺した疑い。男性は左腹を刺され重傷。容疑者と同僚はそれぞれのタクシーで逃走したが、約2時間後、同署員らが同市内で容疑者を見つけ、緊急逮捕した。
同僚は現場近くの路上で男性を乗車させたが、速度を上げるよう求められたことなどから口論になり、2人ともタクシーを降りて殴り合いのけんかになった。そこへ容疑者が空車状態で通りかかり、車を止めて仲裁に入った。同僚を逃がした後、近づいてきた男性をいきなり刺したという。」

注意:容疑者実名は削除してあります。


スポンサーサイト

【theme : 気になるニュース
【genre : ニュース

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。