1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウソだろうと言いたい

先日我が家の新聞チラシにプレミアム焼酎等が載っていた。


chirashi


価格を見ればトンでもない有様である。
殆どのメーカー設定価格は3千円前後の物件が、森伊蔵に至っては10倍以上の価格となっている。
しかもこのチラシは全国展開している大手スーパーが出したものである。

確かにプレミアム酒は美味しいと評判になった末の結果だが・・・・ハッキリ言って異常である。

私は食い物等の臭いにかなり過敏で、昔から食べ慣れている物件は大丈夫だが、新規に食するとなるとアウトになるものが結構出てきてしまう。
そして芋焼酎はこのアウトの部類に入り、大学時代にさつま白波を呑んで・・・合わなかった時以来、麦焼酎二階堂専門で30年経ってしまった。
人との付き合い上で芋焼酎の魔王や伊佐美なんかも呑んだが、どうも料理の味に影響が有り・・・自分から積極的に呑もうとは思わなかったのも事実です。

従ってこの手のプレミアム高騰には無関心だったが、最近は優良日本酒にもこれが広がっている様で、久保田が5000円以上の値を付けているのを見ると憤りすら覚える。
尤も日本酒すら最近は殆ど呑んでおらず、もっぱらビール→二階堂だったからこの辺の事情には正直疎かったのかも知れない。

もう1月でお正月、そろそろ旨い日本酒を用意しなければならないが、こんな価格では買いたいとは思わない。
昨年用意したのは越後鶴亀の純米、このクラスの酒を呑んでれば十分に幸福の筈なんだがねぇ。


スポンサーサイト

【theme : お酒全般
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

あの広告は『価格の間違い』なのかなぁって思いました。
それにしても高すぎますね。

私は基本的に『日本酒』なのですが焼酎が飲めるようになりました。
でも自分で購入して飲もうなんてず~っと先のことでしょう。
でもその前に、飲酒を控えなさい、喫煙しなさい、運動をしなさいetcとドクターに言われました。
また、先月から血圧を抑える薬も飲み始めました。
これからやってくる飲酒シーズンですが私なんか年中飲酒シーズンです。
細く長く?、太く短く?
困ったなぁ・・・。

日本人の悪しき例

旨いものが有ると知ったら、多少高くても我先に飛びつく習性ですね。

ブランド品などに群がるのも・・・・

酒量が最近増えて・・・・体重も(笑)。
尤もメッキリ弱くなったので、呑んだらそのまま熟睡って案配ですが。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。