1. 無料アクセス解析



稲尾越え計画について

阪神の岡田監督は藤川投手に稲尾の登板記録を破らせてやりたいと言ったそうだ。
とんでもない事だ

稲尾の78試合登板記録の内容です。1961年度
防御率 登板 勝 負 完投 完封 回数
1.69  78 42 14 25  7  404

この年、稲尾は30先発48中継ぎ登板ですが、上記のように先発完投が25も有りますし、総投球イニングは404にも及んでおります、130試合制。
逆算すると、30先発全部完投だったとしても9回決着なら270イニングスですから404-270=134と、中継ぎ登板だけでも当時の規定投球回数を超えてる。
実際のところは中継ぎ登板でも殆どが3イニング程は投げてた筈です。

即ち稲尾の記録は、不滅です。もし本気で抜くと言うなら、中継ぎで登板して「規定投球イニングを超る」を同時に達成しなきゃ意味無し。
その上で、防御率タイトルを獲得して初めて稲尾を抜く栄誉が与えられるものと思います。

少なくとも、藤川の今の投球回数86イニングスなどでは稲尾の記録を超えてはいけない。
ましてや、記録のためだけの登板を繰り返すなどもってのほかだ。
南海の韋駄天、広瀬がこう語っている「記録のためのプレーなどもってのほか」。
将にその通りだろう。



【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
