1. 無料アクセス解析



11年間ご苦労さん

午前中に入ってくるFAXが届かず、どないなっているのか?と首を捻っていた。
先方からFAX送信するもエラーになるとの電話が入った。

FAXそのものはつい先日に新しいモノに交換したばかりで、表示等は正常であるが受話器を取ると雑音しか出ていない。
もしやと思いISDN回線のTA(ターミナルアダプタ)を確認すると見事に落ちている。
リセットなど繰り返しても電源が入らず、遂に壊れたものと判断した。
このTAは平成8年暮れに導入したもので以降11年間電源は入りっぱなし、結構発熱する機器なので実際の処は良くも11年保ったなぁって思いも有ります。
モノはサン電子の物件で、前面に液晶が付いていて着信電話番号が確認できたのが便利でした。

さてTAが壊れたとなるとFAXが使えませんから実に困った事になります。
ネットで検索しても大手販売店でも取り寄せ扱いになっています。
近所にNTTの営業所が有るのを思いだし、在庫を持っているか確認したら有るとのこと。
ネットで検索したNEC製のTAより若干価格高めで機能は低めですが、結局のところFAXにしか使ってませんし、何よりも即時復旧が優先ですから営業所へ直行して購入しました。

元々の機械はDSUが外付け、今度のはDSU内蔵ですので外部DSUに繋ぎ込んでいた配線をTAに直結。
その他の配線を復旧したら何事もなく無事に回線が復旧しました。

ISDN回線は2回線として使えるので、過去に通常電話回線を此方に変更しようか?とも思いましたが、このTAが落ちたら2回線ともダメになるので変更はしなかったのですが有る意味正解だったかも。
尤も今の電話機はどれもこれも電源が必要であり、大規模停電時などには役に立ちません。
そう言った趣旨では昔ながらの黒電話が一番安心かも、何せあれは電話局側から給電されていますからねぇ。

さてTAが新しくなったので、i-ナンバーでも契約して番号を増やしてみましょうかしら?。


【theme : 家電・パソコンパーツ
【genre : ライフ

⇒comment

Secret

FAX

我が家も電話は殆どFAX専用です。
携帯電話を持ってますし自宅へかけてくる人は90%近くが勧誘です。
知らない番号は出ないことにしてますね。

URLは『広島市新球場(仮称)完成予想図』です。
上から二番目のグラウンド内観図を見ると我々の指定席であるレフスタが狭い。
新幹線からも見てもらおうって感じらしいです。

勧誘電話

色々掛かってきますね。
特に電話回線そのもののインチキが多い。
外を走っている回線を交換したので家宅内の設備が対応するか調査する・・・・。
なんてミエミエのウソをもっともらしく。
外の回線を変更して障害が発生するなら回線会社側の責任、その様な不具合が生じない様にするべきです。
このやり方は光回線のip電話への切り替えをさせる目的なのが明白です。

広島新球場はレフトが狭いのは仕方ないですが、一応反発に配慮して少し改善するとか言ってますね。
完成したら神宮も来季から広くなるので、名実ともに東京ドームが狭い類に・・・
一番狭くなるのは横浜ですが。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
