1. 無料アクセス解析



守れなきゃアウト

久々に阪神の話題ですが、FAで新井が来ることにほぼ決定したと思ったら今度はトレードです。

前々から噂の絶えない浜中が遂にオリックスとのトレードが成立しました。
正確には浜中+吉野と平野恵+阿部健の交換トレードです。

阪神公式ボードにもDH制の有るパリーグに出すべきとの意見も有りましたが、これは逆に浜中を評価しすぎでしょう。
DHの選手は守れないがとてつもなく打つ選手が座る、いわば打撃タイトルを狙える打者のものです。
特にオリックスはローズ・ラロッカ・清原・北川と指名代打の打者には事欠きません、特に清原が復活すれば北川と守備位置が被りますからねぇ。
従って外野の定位置を確保することが先決です。清原が復活出来なかった場合でも・・・・恐らくローズが指名代打に廻るのでレフトを守る事になるはず。
よって守れない野手の立場ならオリックスでも無用になり得ます。

逆に阪神に来る平野恵、内外野守れてなおかつ守備は結構アグレッシブ。セカンドとして見ると、前に出て捕球しようと言う姿勢は好感が持てますが、その分送球に若干不安が有ります。
新井がサードを奪取すれば・・・・岡田は今岡をファーストに廻すでしょうが、今季までのシーツと比べると捕球力は確実に落ちるのが目に見えています。
従って今季までと比べると内野の守備力全体としては若干低下するのでは無いでしょうか。

さてそうすると内野手・・・特にセカンドが人員超過気味ですから以後チョイと思案のしどころでは無いでしょうか。
流石に今季の成績と次期政権含みの木戸の復帰も有って、岡田のケツも熱くなってきたんでしょうか?(爆)

しかしまぁ・・・・オリックス、よくも平野を出したものだと感心します、ここのところ損なトレードが多い(特に去年の谷放出は信じられなかった)ですねぇ。



【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

平野&阿部

この二人を知りません。
タイガース選手以外は全く興味がないので『この二人ダレ?』でした。
良いトレードだとか損したとか賛否両論ですが私にはサッパリです。
でも濱ちゃんにはショックでした。
肩さえ治ってればと思うと残念です。
静岡の虎仲間は入団当初から目をつけてたので相当残念がってました。
こうなったら維持でもレギュラー目指してほしいです。
清原も『遠慮せんとノビノビやって欲しい。そしたら結果もついてくると思う。ナンボでも援護射撃するよ』って言ってるので頑張って欲しいもんです。

近鉄ファンでもあったので

しんじろうさん今日は。

平野は守備において非常にアグレッシブな面が有り、顔面からフェンスに突っ込んでシーズン棒に振った事が有名です。
セカンドとして見ると、前後の動きが良い反面無理な体勢からの送球が多くなり送球エラーが多かった筈です。
打撃の方はまぁ280程度で5本打てれば良い方かも知れませんが、結構俊足なので3塁打が多いかな。

阿部健太は入団年に2勝して岩隈2世なんて近鉄ファンからは目されていましたが、チョイと変則フォーム気味だったのでそれを矯正したらフォームが全然安定せず伸び悩んでいます。

浜中は確かに惜しいですが、いかんせん守るポジションが有りません。
本来レフトの選手がライトを守っている阪神の現状から、同タイプの林・桜井が居る関係上やむを得ないでしょうね。

DHの恩恵は浜中には無縁と思っています、このポジションに座るには3割30本100打点の三拍子が日本人選手に求められます。
そうでも無ければ外国人選手の為のポジションでしょう。
従って清原が在籍している期間に相応の実績を積み上げる必要性がありますが、どん欲さに欠ける浜中には難しい?とも思います。

吉野は岡田が使わない以上阪神に居ても腐らす一方です、従って成長がまだ見込める阿部との交換は理に叶っていると思います。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
