1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統を壊すか?否か

野球に関するニュースでちょいと面白いニュースが飛び込んできた。

米メジャーリーグGM会議で本塁打判定限定でビデオ判定制度導入が議決されたそうだ。

確かに本塁打か否かの判定では幾度と無く疑惑の判定が存在しており、この手の論議が起きるのは最早当然の流れかも知れないが、有る意味野球をつまらなくさせる可能性を秘める。
一度制度を導入すれば他にも拡大しようとする方向性を持つのは間違いないが、NFLの例を見るまでもなく総括的な判定には実に不向きな面も多々あるのは間違いない。

今回の決議はGM会議でのもので最終決定では無い、今後セリグ・コミッショナーに導入要望書を提出し、制度の詳細について協議を始める事らしい。
果たして伝統を重んじるコミッショナーが同意するのか?今後の進展が待たれる。


阪神のストーブリーグが本格化し始めた。既に6選手に戦力外通告及び中村豊の引退で7人の枠を空けたが(外国人の枠を日本人で埋めるとは考えにくい)、高校生3人取っているので大社ドラフトは4人までしか枠が無いとも言える。
テスト採用に否定的な報道も有り、今季優勝どころかBクラス転落危機すら有ったチームをどう立て直すのか興味津々だったが、その答えはやはりトレードだった。
日ハム金村と阪神中村泰との1:1トレードが先日発表されたが、実にアンバランスな取り合わせだ。
金村は今季成績まるでダメだが過去実績は十分で年俸も中村の15倍である、おまけにFA資格も有していると言う案配だ。
まぁ先発事情の悪い阪神と、使えそうな左腕が欲しい日ハムの思惑が一致した結果だろう。

さて阪神から見て、中村の放出は勿体ない感も有るが、制球難の中村を使う気が無い岡田体制では最早無用になりかかっており、有る意味当然みたいな放出だろう。
一方金村は貴重な先発要員となりうるが、現状では8勝以上を期待するのは酷であろう。

他方中村、巨人から移籍した岡島が伸びた様に北海道の地で阪神を是非見返して欲しいものだ。
何せ私は中村ヤスのスライダーには一目置いていたからねぇ。

スポンサーサイト

【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。