1. 無料アクセス解析



やはり迷走か6カ国協議

北朝鮮が6カ国協議で核放棄の共同声明に合意したとのことであったが・・・・翌日にはもう前言撤回になった模様である。

今回の共同声明の骨子は、6か国協議の最終目標を「朝鮮半島の検証可能な非核化」と位置づけ。そのために、北朝鮮は、すべての核兵器と核開発計画を放棄し、早急に核拡散防止条約(NPT)に復帰することを約束した。国際原子力機関(IAEA)の査察も受け入れる、と言うことである。
取り敢えず一歩前進ではあるが、この程度の実効性の疑わしい口約束を取り交わすのに年単位も掛かる様では先は暗い。

実際のところ北朝鮮は先の共同声明では核廃棄を確認後に再度協議を行うとしていた軽水炉供与を、先にしなければ合意は破棄すると・・・・・駄々っ子ぶりを遺憾なく発揮している。
かような状況では、実務レベルでの交渉再開などおぼつかないだろうし、北朝鮮が本気で交渉する気も無いことが判る。

北朝鮮にとって核は有る意味無くても良いのだが、最大限にこのカードを有効活用しなければいけないのも当然である。
ならば先にそのカードを破り捨てるなど出来ようもない。

実際に核が有るとして、廃棄の実務にまで進んだとしよう。
果たして北朝鮮がホンモノを出してくるであろうか?
出してきたとしたら、此方を油断させる目的で粗悪品を出すに決まっている、ホンモノを差し出す馬鹿者でも有るまい。



⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
