1. 無料アクセス解析



振り向けば横浜

ふりむけばヨコハマ 置いてきぼりね~~~~

今朝の「おはようパーソナリティ道上洋三です」で出てきました(苦笑)。
前(夢)しか見てなかったら現実はこんなものかも知れませんね。

阪神の8連敗で遂にクライマックスシリーズ進出マジックが消えました。

阪神 71勝 64敗 4分  残5   直接対戦2
横浜 65勝 67敗 1分  残11

横浜が11連勝すると阪神が上回れないからですが、今後の日程は横浜にとっても辛い。
今日から10日で11連戦という非常にキツイ戦いが待っています。
ところが目標が有れば結構それを凌いでしまう傾向があり、他力頼みは禁物です。
阪神としては自力で何が何でも3勝はしないと拙い。

しかしまぁ宮崎オーナーが虎がネコになって戻ってきたとのコメントを発せられたそうですが、虎ぬ狸の皮算用は三味線の材料となったんでしょうかね。

シーズン当初から(と言うより毎年のことですが)阪神投手陣の四球病に言及してましたが、この連敗中の四球数は35と4.38個/試合にも達しています。今シーズン全部見ても439個/139試合の3.16個/試合ですから相当酷い状況です。
特に安藤はこの2試合9イニングで8四球ですが、安藤は制球に難のある投手では無く、過去2年間の実績は56四球275イニングというもので、9イニング当たりで見れば僅かに1.83個でした。従って現状は信じがたい状況であり、故障上がりの影響がどの程度なのか?心配するところです。
これが能見や杉山なら元々四球連発タイプですから有る意味諦められますがね(苦笑)。

何れにせよ貧打は有る意味昨季からのチームカラー、ファンも達観して楽しみましょうか。


【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

連敗

CSなんか興味がないのでベイに3位を譲ってもいいです。
個人的には岡田を更迭させることが先決かな。
今シーズンは4位で終わって休息を与えてもいいでしょう。

岡田の更迭・・・

今季も含めてチーム構想が崩れる事などあり得ない?って楽天的な戦略と、その構想に執着するのが問題かな。
このオフでどう補強し構想を練り直すのか?もう一年猶予しても良いかと思いますが・・・・岡田では思い切った抜本改革も難しいかも知れませんね。

パリーグは日ハムが優勝しました。
此方の方をCS・日シリでは注目したいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
