1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンボン・・・・投げる

安倍首相が辞任した、何ともはやドタバタ喜劇みたいな案配だ。

つい先日にテロ特措法の延長に内閣の命運をかけて取り組むとした矢先での事だ。
この件については外遊先でもブチ上げており、そう言った意味合いでは非常に無責任極まるとはこの事だろう。新聞各社の社説でも概ねその無責任さを追求している。

確かにテロ特措法の延長と言う案件を現状国会を通過させるのは困難ではある、しかしこの時点での辞任は後任に取っても迷惑千万な話であり、貴重な時間を無為にさせてしまうだけだ。事実後継選択選挙の投票日を19日とする調整で進んでいるが、その後のスケジュールを考えると9月の国会は開店休業を余儀なくされる。11/1に期限が切れるテロ特措法の延長審議どころでは無いでしょう。

辞任するなら参院選直後であるべきで、内閣改造まで引っ張りながら放り投げるとは細川殿様並ですね。
まぁ細川の場合は祖父である近衛と同じ様な投げ出し方だったから家系の体質かも知れないが、安倍の場合はお祖父ちゃん譲りのタカ派ながらも根性だけは受け継がなかったみたいですな。
お坊ちゃんらしいと言えばらしいが、この辺上手く立ち回れば何れ再登板の目は残った筈だ、その目すら今回のドタバタ辞任で吹き飛ばしてしまったのだから、有る意味政治家生命すら自ら絶ってしまったのでは無いだろうか。

自民党の県連トップは早期解散には及び腰だが、後継内閣も何れ政局に行き詰まるのは明白、結局解散総選挙となろう。
そしてお役人達の目先の利くこと・・・・先日特殊法人改革で実質ゼロ回答だったが、こんな局面を想定してたんでしょうかねぇ。


しかしまぁ中日ドラゴンズが優勝すると1年以内に政変が起こると言うジンクスが有るが、正しくジンクスは生きていたって案配でしょうか。そうすると後継内閣も現状では恐らく持たないから、中日の連覇って案配なんでしょうかねぇ?。えっ?小泉の時は・・・・・・郵政解散で自民党が割れたって案件がありますがな。


野球の話題と言えば遂に阪神が首位に立っている。とは言え内容は決して良くない。

現状投手防御率ランキングに誰一人として阪神の投手はいないし、今後食い込む見込みもない。
過去のセリーグ優勝チームに防御率ランキング10位以内の投手が居なかったのは85年の阪神だけ。
その時でもゲイルが11位であり、ランキング自体には登場している。
弱体投手陣だった事で有名な2001年近鉄ですら前川が13位には居た。

昨日の敗戦で阪神の得失点は 463得点 471失点 と得失点差で-8である。
過去全部を調べた訳では無いが、78年ヤクルトの+15点での優勝が最低だったはずである。


こう考えると阪神の優勝なぞあり得ないって結論になるが、果たして阪神は従来の常識範疇に入らない戦いを貫けるのか?非常に面白いところです。

スポンサーサイト

【theme : 政治・経済・時事問題
【genre : 政治・経済

⇒comment

Secret

踏まれてる・・・

前に行こうとするけどダレが裾を踏んでるのかと思えば同じ党内の人達でしたかねぇ。
出る杭は打たれた?

>しかしまぁ中日ドラゴンズが優勝すると1年以内に政変が起こると言うジンクスが有るが、正しくジンクスは生きていたって案配でしょうか。
これって凄いですね。

妙なジンクスですね

このジンクスが有ったので、お袋に安倍は拙い時期に首相になったって言ってたんですが・・・・年が変わる前にこりゃ本当になりそうだわって予感がしてました。

前回総裁選で洞ヶ峠を決め込んだ福田が優勢になりつつありますね。
裾踏んづけたのは・・・・(苦笑)
尤も私はマキコおばさんは全く信用してませんからあの件は不問です。
但し福田も中国寄りですから心配は有りますが。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。